- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
求人媒体+自社サイトで求人効果を高める
-
成功するホームページ作成会社
環のホームページ作成
2009-08-05 00:00
求人媒体+自社サイトで求人効果を高める
環の小坂です。
弊社ではデザイナ・プログラマの求人を恒常的に行っています。
いい人材を欲しいので、時期を決めて募集するというよりは
通年採用でいい人がいたら採用というスタンスを取っています。
きらりと光る技術があり(未熟な部分があってもかまいません。)、
高い志を持ち(安定志向の人は要りません。)、
お客様のサイトを成功に導くことに興味がある人(わがままな人は不要です。)
是非ご応募ください。
さて、媒体では私はfind-jobを使うことが多いのですが、
find-jobなどの求人媒体の効果を高める方法があります。
それは「外部リンク」です。
自社のサイトへのリンクを有効に活用し、効果を高めます。
実績であったり、社員の声であったり、社長挨拶であったり、
その会社の特徴に合わせてページをつくり、
そこにリンクを貼ることで、効果を高めることが出来ます。
求人媒体のPVあたりの応募者数も増えます。
また、求人媒体もPVぐらいは図れるところが大半ですが、
ウェブサイトならアクセス解析を活用しより多くの情報をゲットできます。
そこで効果を測定しながら、原稿を変更したり、リンクの掲載場所を変えたり、
リンク先を変えたりして効果を高めていくことが可能になります。