MicrosoftとYahoo!、検索事業提携について。 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MicrosoftとYahoo!、検索事業提携について。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ニュースから

MicrosoftとYahoo!、検索事業提携について。


あえて私がコラムを書かなくとも、あらゆるニュースサイトやSEO系ブログにて書かれています。

MicrosoftとYahoo!の検索事業提携

MicrosoftとYahoo!との関係は、昨年MicrosoftがYahoo!にアプローチを書けたのですが見事に「ふられて」しまいました。しかし検索マーケットにおけるGoogleの脅威を認識したのか今年になり協力することとなったわけです。


このことにより次の点が変更されます。

・MicrosoftのBingをYahoo!が採用する。(YSTではなくなります)
・広告配信がYahooからMicrosoftのものに変わる。


見た目などは今まで通りとのことですが、、Yahoo!(本国)からの指示によりYahoo!Japan(ソフトバンク)もBing採用となるでしょう。

つまり、Bing用にSEOやSEM対策が必要となるわけです。


詳細はSEMリサーチさんのYahoo!とMicrosoftが検索事業で提携、検索プラットフォームはBingに一本化をご覧下さい。

ホームページ制作のハマ企画