知恵袋の回答は難しい・・ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

知恵袋の回答は難しい・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
ちょこっとコラム
プロファイルのQ&A同様に、ヤフー知恵袋のQ&Aにも回答させていただいております。

知恵袋は一般的に匿名投稿・回答なのですが、回答者にはオールアバウト・プロファイルの公式回答者以外にもプロの回答者がおられます。


今までの経験上、公式回答者だからといってベストアンサーに選ばれるわけでなく今の成績は半々です。

しかし他の先生方はベストアンサーが7割以上だったりするので、自分の回答の未熟さに反省しています。。


福祉相談業務などにおいては「質問に自分自身の回答を持っていて、それを推してほしい」タイプと「全くどうしてよいか解らない」タイプに分けられますが、ネット上のQ&Aで前者の質問をされると回答に困ってしまいますw


やすらぎ介護福祉設計 齋藤の知恵袋


こちらのブログは毎日更新しています
過去ログもぜひご覧ください

介護福祉建築家のブログ:http://ameblo.jp/yasuragi-kaigo/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ちょこっとコラム」のコラム

RC-Z工法 初体験(2017/09/04 19:09)

次世代建築設計事務所へ(2017/08/28 08:08)

8月度YAHOO!知恵袋への回答(2017/08/21 07:08)

7月度YAHOO!知恵袋への回答(2017/07/24 07:07)

打ち放しコンクリート造(2017/06/19 09:06)