- 志水 雅眉
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
NTTドコモのサイトでも紹介されている「見えないバーコード」とも呼ばれるものです。このためにNTTドコモは、グリッドマークとドットコード事業のための合弁会社「DCP」を設立したほどです。(2008年6月)
それから1年、最近、ちらほら耳にすることはありますが、実際に採用されているサービスや商品には出会ったことがありません。
確かにすばらしい技術ですので、私なんかは、あれやこれやとアイデアが浮かぶのですが、この一年認知度がイマイチだったのは何故でしょうか?
私が思うに答えは「営業力」だと思います。
すばらしい技術や才能があっても世の中にプレゼンテーションする力と営業力がなければ埋もれて行ってしまいます。みなさんの会社もそうなってはいないでしょうか。
このような時代ですから「プレゼンテーションする力」と「営業力」は日々磨いていきましょう。
これからは、ドットコードやグリッドマークなど耳にすることもあるのでないでしょうか。
このコラムの執筆専門家
- 志水 雅眉
- (Webプロデューサー)
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。
「超志水流」のコラム
簡単に記録してグラフ化できる無料のWebサービス「グラフニ(Graph=)」(2014/10/21 10:10)
携帯サイト 制作するなら名古屋(2010/02/17 20:02)
明日使える ガンブラー(GUMBLAR)対策書(2010/01/25 23:01)
携帯端末インターネット利用実態データ(2009/12/17 12:12)
携帯端末インターネット利用実態データ(2009/12/17 12:12)