大家検定(賃貸経営実務検定)2級講座 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

大川 克彦
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大家検定(賃貸経営実務検定)2級講座

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパマン経営の寺子屋 大家検定
2009年3月から開講した大家検定2級講座ですが、過去に参加した受講生のメッセージからメッセージをいただいていますので、ご確認ください。
 

とてもすばらしい授業でした。4回はあっという間ですね!
もっと勉強したいのですが、1級の内容は難しそうなので考え中です。しかし何か定期的に行われる講座や、勉強会などがあればぜひ声をかけて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

以下後日、メールでもいただきました!
数回の授業でしたが、今まで知らなかったさまざまなことを学ぶことが出来、大変有意義な時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
三回目の授業で教えていただいた、集客率アップの方法でウェルカムボックスの設置やスリッパの立て方など、入居者の方達がより住むことを想像しやすいようにクッションなどを空き室にディスプレイしたところ、なんと次の日には入居の申込みがきてびっくりしました。1か月近く空いていたお部屋だったので、、、、、
少しでもちょっとでも、なにかを変えてあげることで、すぐに結果が出で驚きました。大川さんに教えていただいたお陰です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

竹田様(仮名)



賃貸経営で利益を上げていくのは関連法規、税制、ファイナンス管理運営、中長期的修繕の方法(や計画)を熟知する必要のあることがわかった。
これら基本的な知識なしに、始めたのでかなり無駄があった。
講座で使用した教科書は体系的、具体的なので反復把握し今後は無駄やリスクをなるべく小さくしたい。

中田様(仮名)



高齢者の住居に関係する講座が1時間まるまるとってありこれからの賃貸住宅には大切なことなのでとても勉強になりました。特に多摩地区は高齢化問題が切実な課題となっているのでこれからももっと勉強して、地域のために貢献していきたいと思います。

各講座とても内容が濃く、大変勉強になりました。1級も受ける予定ですが、2級も再度勉強したいので、再受講の制度などあればとても嬉しいです。他の講師の授業も受けてみたいです。

大田様(仮名)
 
 
 
4日間、計12時間、内容も濃く、正直しんどかったです。 でも、非常に有意義な時間になったと思います。
ここで得た知識や情報を仕事や自分の将来に生かしていきたいと思います。
テキストに書かれていないことも多く語っていただきましたが、むしろそういった実例に則した内容の方が参考になる場面が多かったように思います。メモを取るのが大変でしたが、聞いている側よりも話している側の方が大変だったと思います。 ありがとうございました。

成島様(仮名)



印象としては、結構ハードでした。 法律的な内容になると途端に頭に入りにくくなったり、集中力がなくなったりすることも多く講座についていくのが大変でした。 しかし受講前に比べると確実にいろいろな知識がついてきているのも実感できますので、出来るだけ早い機会に2級修了試験をクリアして1級へ進みたいと思っています。

川井様(仮名)



知りたかったことが体系的にまとめられていましたので、かなりの知識を得ることができました。 特に法律に関しては普段触れることも少ないのでとてもためになりました。12時間でこの金額は安すぎると思います。1級へ進めるように今後も復習します。

南様(仮名)



大変参考になりました。プロの方の実体験を通したお話を数多く聞けましたのでよかったです。

大塚様(仮名)


 
 
 
次回の認定講座は、吉祥寺で2009年8月より開催予定です!

認定講座概要は以下のとおりです。(予定)

短期集中講座 8月23、30日(6時間×2日間)
夜間講座 8月19日から9月23日(2時間×6日間)
定員 / 15名
費用 / 31,500円



詳細やお申し込み方法についてはこちらから資料請求してください。


一般財団法人日本不動産コミュニティー
東京第4支部(事務局-ハウスクリエイト有限会社)
支部長 大川克彦
 
 
 
大家検定