「東京の注文住宅」発売。 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 RCdesign 代表取締役
東京都
建築家
03-3934-0835
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「東京の注文住宅」発売。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
まいどおなじみリクルート社発行の「東京の注文住宅」ですが、昨日新刊が発売になりました。

今回当社でご紹介させていただいたのは、題して「発電するRC住宅」です。

昨年竣工させていただいたお客様宅には東京ガスの燃料電池「エネファーム」が設置してあります。

城北地域では一番機だということでしたが、勉強熱心なオーナー様も納得の性能だということでした。

省エネも当然大事なんですけど、それ以上に効果の高い創エネに必要なのは効率の良いエネルギーとそれを無駄にすることの無い高い性能の住宅が必要なんですが、やはりRC住宅が一番適していると思います。

それでこそ春夏秋冬、快適な家が実現できるということなんですね。

また今回の住宅は都心で子育てをする若いご家族が実現させたこだわりの住まいですので、参考になることも多いのではないでしょうか。

毎回売り切れの書店が多く発生しているようですので、出来るだけ早めにお近くの書店、一部コンビニ、またはネットでお買い求めください。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
株式会社 RCdesign 代表取締役

100年の耐久性を前提に住まう方の想いに添った家造りをデザイン

東京・埼玉のお客様を中心に、三代にわたって住み続けることで豊かになる家づくりを提案。RC工法により耐震・耐火に優れた100年の安心を創出し、施工後も容易に組み替え可能な空間設計を実現したほか、お客様の住まいにかける想いをとことん追求しています。

03-3934-0835
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。