- 小林 孝至
- 株式会社ベストトラスト
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
先までコンビニで立ち読みしてました。
僕は漫画からニュース・ファッション・女性誌・アイドル・アダルト・・etc
すべてのジャンルの雑誌に目を通します。
普通に毎回読んでいる雑誌などもあるんですが、
ネタ探しだったりします。
インフルエンザの騒動でマスクが売り切れ状態になったときなど
あらかじめ予測していた人は
1日10万稼いだ人もいるといわれています。
前もって準備しておくことも大事なんです。
弊社はもっているサイトで
ニュースがあったために集客するため
サイトタイトルを変えたこともあります。
このサイトは
弊社のサイトではないんですが
タイミングに合ったタイトルをしょっちゅう変えているよい例です。
競馬予想のサイトなんですが、
競馬予想 とグーグルで検索すると
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E4%BA%88%E6%83%B3&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja
マーメイドステークス 2009
というサイトタイトルで2位にでてきます。(2009年6月19日現在)
※おそらく次のレースになると競馬予想で検索するとサイトタイトル変わります
まさに競馬予想をやっている人は
次のレースのタイトルを知りたいので
おのずとクリックしますよね。
こういう時期・タイミングを掴んで
利益に結びつけるということってすごく重要だと思います。