ガムマッサージ - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

小川 朗子
アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿 院長
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

赤岩 経大
(歯科医師)
赤岩 経大
(歯科医師)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ガムマッサージ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
口元のアンチエイジングといえば、「白い歯!きれいな歯並び!」が一番に思い浮かびますが、それだけではありません。

笑顔からちらっと覗く「ピンク色の引き締まった歯茎」とキュッと上がった口角は本物の若さのポイントです。

きれいな歯肉と上がった口元を作るガムマッサージはとてもおすすめです。専用のジェルで歯肉を優しくマッサージし、頬の内側の粘膜を上に持ち上げていきます。ヘッドとネックのアロママッサージも同時に行うのでリラックスでき、終了後はお口の中だけでなく頬や顎のラインもすっきりします。老けて見られる「ホウレイ線」もややうすくなり、アンチエイジング効果も抜群です。

先日は妊婦さんが歯のクリーニングとガムマッサージを受けていらっしゃいました。歯も歯肉もつやつやになりました!よかったです。

妊娠中はホルモンバランスや体の変化で歯肉も腫れたり出血しやすく、また口臭も出やすくなるんです。この時期には、プロの手でしっかりお手入れすることが妊娠中も快適でトラブル知らずなお口を保つ秘訣です☆

きれいな口元は美人の条件。ガムマッサージもお手入れに取り入れてみるのはいかがでしょうか?