- 田中 啓之
- パッションオブLLK合同会社 COO 最高執行責任者
- ITコンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
それは、検索エンジンでの上位表示(SEO対策)の効果が最も協力に発揮されるからです。
設定のコツは、
・左側(タイトルの初め)に検索エンジンで上位表示させたい「キーワード」と含ませること
です。
では、その「キーワード」はどんなものを設定したらいいでしょうか?
つまり、「検索エンジンで上位表示して効果のあるキーワード」とは何なのか、ともいえます。
答えは「あなたが集めたいお客様が検索するときに入力しているキーワード」になります。
そのキーワードを調査する方法はたくさんありますが、お客様に直接聞くというのも一つの手です。
実際にコンバージョン(成約)したお客様がどんなキーワードで自社の存在に築いたのかは非常にクリティカルなキーワードになります。
もちろん、アクセス解析をして測定結果を分析するのは基本ですが、あわせて上記のように「客に聞く」のがポイントです。意外な結果が待っているかもしれません。お試しあれ。
さらに詳しくはブログの無料メールセミナー
http://l-l-k.net/contents/s-blog.html