ホームページのリニューアルについて その4 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

千葉 英男
有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役
岩手県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページのリニューアルについて その4

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページのリニューアルについて

ホームページをリニューアルしたい



ホームページをリニューアルする場合の
コンテンツ(内容)の見直しと充実が大切です。

ホームページで何を表現したいのか
再度じっくり考えて検討する必要があります。

お客様に下記の内容の質問を実施し
ホームページを作る意味を明確しています。

タイトル 「あなたのホームページの具体的な目的は?」

  質問1、ホームページの目的は?


      (目的をはっきり言えますか?)


  質問2、あなたの会社の強みは何か?


  質問3、あなたの会社の弱みは何か?


  質問4、誰に見てもらいたいのか?


  質問5、何を知らせたいのか?


  質問6、あなたの会社のサービス(商品)は、


      お客様のためにどんな工夫をしているか?


  質問7、1年でどのくらい、又はどんな成果が得たいのか?



★集客できるホームページは、商品や業界・客層を絞り込むことがポイント

経営分析ツールであるSWOT分析的な形で
強みや弱みを洗い出します。

そして、具体的に見ていただきたい
お客様をイメージしてその方に向けて
ホームページをリニューアルしていきます。

漠然と作ってホームページは、ポイントが解りにくく
見ている方にメッセージが届きません。

会社で実施してるサービスを全て掲載するのではなく、
今一番紹介したい商品を絞り込み
それをホームページで具体的に
こだわりから、導入事例、お客様の声など
表示する事で問い合わせなどに繋がると思います。


***************************************************


ちなみに私のブログはこちらから(日々戦っています!!)
ベンチャー社長ハッスル日記

岩手県盛岡市のホームページ制作ならLac(ラック)へ

ホームページを「作る」から「使う」へ
パソコン教育のノウハウを活かし、ホームページの「使い方」を
お客様と一緒に考えながらホームページを運営して行きます!!
毎月ホームページ更新サービス リノベーション