お客さんを逃がさない為に - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小林 孝至
株式会社ベストトラスト 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客さんを逃がさない為に

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
先日のことです。

突然雨が降り出しました。
自分の家に帰るなら走って雨を払えば何とでもないのですが
人の家にいく用事があったので傘を買おうとデパートに寄りました。

傘売り場が1Fの中央にあってさっそく買おうとしたら
売り場が見当たらないんです。

売り場を探している余裕がなかったので
時間がなかったのでちょっと歩くけど近くのコンビニで傘を買ってしまいました。

何でもないようなよくある話だとおもうんですが
サイトにもこういうことっていえるんじゃないでしょうか。

すぐに欲しい、緊急に欲しい物があったときに検索して
サイトを訪れたとします。

そのときに分かりやすいところに購入ボタンのリンクがなかったどうでしょう

なかったらすぐに戻るボタンを押して他のサイトで物を買ってしまうと
思います。

どういうことがいいたいのかと言うと商品のすぐ近くに

>>購入する 

っていうリンクをつけて置いたほうがすぐ欲しい人にとっては

便利だということです。

もしかしたら、こういう小さなことで購入者を逃してるってことあるかもしれませんね。