検索エンジンアルゴリズム変動後は、、、 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

中沢 伸之
ストークデザイン ウェブデザイナー
埼玉県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

検索エンジンアルゴリズム変動後は、、、

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
SEO対策
ストークデザインの中沢です。

先週(21日)にヤフーの検索結果に動きがあった事は前回のコラムで掲載させて頂きましたが、その後は別の方のコラムにも掲載されていましたが、Yahoo!検索アルゴリズムのバージョンアップがあったようですね。

Yahoo!検索スタッフブログ

私が気付いたのが21日、その一日後にスタッフブログにバージョンアップのお知らせがありました。

それでは、その後の検索結果はどうでしょうか。

私が担当させて頂いているサイトは、幸いにも下落した物はなく、数ヶ月前に落ちてしまった順位が再び上昇、現在安定しています。

私が感じた事ですが、数ヶ月前に落ちてしまった順位が今回のバージョンアップまで上昇しなかった所と、仮に上昇しても一日程度で下落してしまった動きもありましたので、ここ数ヶ月は不安定だったと思います。

今回、再び上昇したサイトは、htmlのコーディング(ある程度適切なマークアップ)されているサイトでした。

バックリンクに対する解釈が変わったという見解もありますが、やはりスパム扱いされそうな、不当なバックリンクの獲得や行動は避けたほうがよさそうですね。