
- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
今井 英法(いまい ひでのり)です。
今日のテーマは、鶴よ、跳んでいけ!
ハガキのDMも、よく使いますね。
これも、すごゴミ箱、直行ではなくて、
少しでも長く、お客様の手元にあってもらたいものです。
懸賞当選No1.のノウハウは、
折り鶴を貼る。当選確率が、上がったようです。
凹凸のあるハガキで、とってもらいうやすい。
折り鶴の手法で、当選確率が、上がったそうです。
私の妹も懸賞マニアでして、妹の手法は、
ハガキのフチを、蛍光ペンで色づける、のです。
映画試写会(これはしょっちゅう)、プレゼント、
高額なものは、TOKYO FMの沖縄旅行です。
もどって来る日に台風になり、
月曜日に会社を休まないと、いけなかった、とうオチです。
応募当選の秘訣を紹介していいるのではなく、
あなたの会社、サービスを理解してもらえるのか。
どう思ってもらいたいのか。
そこを機転に、PRプランを立てると、
具体的な、シャープなメッセージになります。
ターゲットの潜在顧客に、どのようにあなたの会社、
ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。
以上、ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。
Presented by
広報・PR|マハロマーケティング
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考