- 山内 真一
- テットコム 代表
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
医療機関のホームページの主たる顧客は「患者さん」と「ご家族」であるとお話ししました。
では「パートナーとしての顧客」は誰でしょうか?
ちょっと考えただけでもたくさんの人がいます。
・医師・看護師をはじめとする医療スタッフの皆さん
・お掃除、送迎、警備などのスタッフの皆さん
・地域のお医者さん
・学会の皆さん
・製薬会社、医療機器メーカーの皆さん
・行政
・銀行
・就職、転職を考えている皆さん
等
ホームページは、上記のような皆さんもそれぞれの目的をもって見ています。
次回は、それぞれにとって、ホームページって何だろうということをお話しします。