- 大園 エリカ
- 舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
- 東京都
- クラシックバレエ教師・振付家
対象:文化・芸術
- 大園 エリカ
- (クラシックバレエ教師・振付家)
- 大園 エリカ
- (クラシックバレエ教師・振付家)
以下、雑談も含めたランダムなXポストを通してお伝え致します。(※パープルの文字が私のポストです)
( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡
ayam
【記事】意見が違っても愛し続けると表明したエマに対して、改めて攻撃を加えたローリング。『ハリー・ポッター』ファンの間では驚きとショックが広がっている。(相変わらずアホなELLE。いい加減にしてほしい)
K0K0
これ、攻撃じゃないですよね。
いじめられて、ごめんなさいされたらいじめられてた側はどんな事されてたとしても許さなきゃいけない、みたいな空気ありますけど、「謝罪は受け入れるが許しはしない」は受け入れられるべきですし、ローリングが言ってるのはそう言う事だと思います。
「許す・許さない」は当事者しか決める権限は無いと私も思う。外野や部外者達が軽々しくジャッジする事は出来ないし、すべきではない。
ちなみに私は「美女と野獣」の実写版でしかエマ・ワトソンを知りませんが、女優としての彼女にちっとも魅力を感じなかった一人。飛び抜けて美しいとも感じなかった。端役の出演者の女性の方が美しくて華が有るとすら思えた。
彼女には「主役としての存在感と華に欠ける」と感じました。ハリー・ポッターを全く観ていない私は素直に正直にそう感じました。(※感じ方には個人差があります)
Wolf of X
https://twitter.com/tradingMaxiSL
Little girl is happy for her own little couch
https://twitter.com/i/status/1973405574281723936
こんなに素直に無邪気に心から大喜びされたらプレゼントした方も凄く楽しくて嬉しいよね!「こんなに喜んでもらえた!」という喜びが良いエネルギーを生み、又次の喜びへと循環して行く~☆彡
これは多くの人間関係にも言えると思う。多くの大人達はいつからか与える方も与えられる方も打算的になり気難しくなる。でも「気難しさ」のある所には真の喜びの循環は無い。
最近色々な人を観て「自信過剰から生じる独り善がり」ってあるなと改めて思う。私も気を付けたいと思う今日この頃。
本当に自分に自信がある人は柔軟性があるという事を最近改めて思う。彼らはブレない本物の芯を持っていて、本当の意味の自由を得ているから柔軟なのだ。故に頑なになったり意固地になる必要が無い人達なのだ。
反対にブレてしまう人ほど意固地になる。そうして外側を鎧で固めないと自分が立っていられないからだ。それがバランスでありバロメーター。
自分に自信を持てないのは、実は「本気で取り組んでいない」から。いつも何かしらの逃げ道や言い訳を作れる様な環境を自分で作り、何をしても中途半端になっている自分と、そういう事から現実逃避している自分とをその人の潜在意識はちゃんと理解しているからだ。
本気でない人に宇宙は「そのまんま」をその人に映し返す。不平不満の原因は自分にあると言うに、こういう事に無意識な人達は決まって自分の不運を誰かや何かのせいにする。そしてそういう事に気付かないままだと、いつしかその人は被害妄想を持つ様になり、最後は人格分裂を引き起こす様な人生になる。
私はそういう人達を人生で沢山観て来た。そんな彼らは人生最後にはこう呟く。「私の人生は一体何だったのだろう?」と。
人生は誰のせいでもない。平等に皆「自分が選択して来た結果を宇宙から受け取る」だけなのだ。自分の人生を真に生きて来た者は、どんな人生であろうと自分に言い訳を持たない。彼らは自分で選んで来た自分の人生に納得しているからだ。
そういう自己責任を持った分に比例して、人は自由であり柔軟性に富んでいるのだ。
食欲の秋!朝ご飯はいつもちゃんと食べる派の私ですが、今日は私には珍しくお昼ご飯もしっかり食べてからお出掛けした。そして帰宅したらこれ又めちゃお腹が空いて、ガッツリ晩ご飯も美味しく頂いた今♡
今日は「これをしたい♫」と思った事を全てこなせた一日だった~☆彡デジタルデトックスは時間のゆとりが出来てええな♡
先週快晴だった日の正午に川沿いの道にお散歩に出掛けた時、向こうとこちらの川岸を何回もジグザグと飛び回る活発なシラサギさんに会いました~☆彡
私は長年シラサギさんを沢山見て参りましたが、一羽でこんなに活発に飛び回るシラサギさんは初めて見ました!
\(◎o◎)/~☆彡☆彡☆彡
シラサギさんはこうして何回何回も川面スレスレに飛んでおられましたが、
ナント!こうして足で「お魚狩り」をしていたのだという事が判明!ちなみに「いつお魚を口に咥えられたのか?」は不明なまま。神業じゃな~~~。
(^^;???
とにかくこの日のシラサギさんはめちゃくちゃ元気で、そのお陰でこんなに沢山「羽根を広げたお姿」をこうして写真に撮る事が出来て私は楽しかったデス♫
(^^✿
ちなみに最近私が自分に思う事は「これからは今まで以上に自分をもっと大事に尊重しよう」かもしれません。これからは「自分が本当に心から楽しいと思える事だけを選択して生きて行きたい」と我儘に思っています。
思えば私の人生は、いつも何処か無意識に「他者の為をモットーに生きて来た自分=自分に構ってあげていなかった自分」に、改めて気付いたからなのかもしれません。
自分の年齢も含め、色々な意味で「今まで自分の人生を頑張って生きて来た自分への労い」と共に、改めて「もう少し丁寧な"今の自分"に合った心身のメンテナンスが必要」だと改めて感じている、そんな最近の私なのでございます。
それと共に、今まで通りに「自分や他者に約束した事は守る」という自分も生涯忘れない様にしたいと思っています。何故ならそういう基本を忘れてしまう人間は、他者を自分の気まぐれで振り回す様な「単なる傲慢で我儘な人間」になってしまうと私は思うからです。
そんな人間は人からの信頼を得る事も、説得力を持つ事も私は出来ないと思う。
今流行りの「自分に正直に生きる」も大切だけれど、気分次第でコロコロ言う事が変わり「他者を蔑ろにする」という様な事をする人は、決して自分を好きになる事なんて出来ないと私は思うからです。
「自分で自分を尊敬出来る」という事が「人生で一番の財産であり幸せな事」ではないかと常に思いながら、私は今日という日を生きております。
( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
★noteさんにも記事を書いています。
(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)
lilac(ライラック)
★私のXポスト(旧Twitter)はこちらから
(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)
E-brand
https://twitter.com/Ebrand30179826
【参考コラム】
★世界的疫病も大地震も人類支配コントロールの為に経験者がいなくなる頃を見計らって
人為的に起こされる (noteより)
https://note.com/e_brand/n/nb650b25b28f4
★これからどんな情報や時事ネタが出て来ても、私の答えはここにある
★これからどんな情報や時事ネタが出て来ても、私の答えはここにある (noteより)
https://note.com/e_brand/n/n19bdc906a15a
宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。
↓ ↓ ↓
世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅰ
世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅱ

















