最近私が感じている事をランダムに ⑧ - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最近私が感じている事をランダムに ⑧

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

以下、ランダムなXポスト(ツイート)を通して手短にお伝え致します。(※パープルの文字私のポストです)

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡




morning

https://twitter.com/morning13562733

家族を持つ最大のメリットって"味方がいる安心感"が一番ではないかと思ってる。外の世界でひどい目に遭っても帰ったら仲間がいるって心強い。


逆に家族がいても味方がいる安心感が持てないのなら、いっそ一人になった方がマシ。冷たく、緊張感のある家庭に何の意味があるのだろうと思う。



言い得て妙。てか「幸せそうに見える家族」も、何かしらの問題を抱えているのが普通だと思う。何故って家族であっても、お互い"人間同士"には変わりないから。


ちなみに家族故に生まれる愛憎劇は、他人同士のそれより凄まじくなるケースもザラなのは、人間という生きものは「身近な存在にほど一番エゴが出る」から。





何か最近自分の中で、熱量が低下して来た部分が正直有る。結局「同じ事の繰り返し」になっている気がするからだと思う。二度と味わいたくないものが自分の中にあるからだと思う。


今となっては自分のして来た事&自分のしている事が喜ばれているのか、迷惑なのかが自分の中で完全に分からなくなったからだと思う。


今日急にそういう気持ちになった。





今までのやり方で失敗したのに、何で多くの人達は同じ発想しか浮かばないのだろうとか思う今日この頃。発想の転換が出来なければ、大きな変化は起こせないんじゃないかなとか思う今日この頃。狭い世界で生きて来た人達ほど視野が狭くて、結局「ありきたりな事しか思い浮かばない」のではないかと思う今日この頃。


先日動画を観ていたら「八方美人の八方塞がり」という名言があったけど、今までと同じ世界で同じやり方にだけ拘っていたら、そうした環境からは永遠に抜け出せないという事を私は思う。


新しい自分に生まれ変わらせたいなら、今までの世界に固執したり依存しないで済む「心機一転の新しい世界」を持つ事しか無いと私は思う。それには「今までの自分を全く知らない人達=今の自分でゼロから始められる世界」が鍵になると私は思う。


そういう世界に飛び込む勇気と、それに対するワクワクした好奇心が有るか無いかも重要ポイントになる。「心から楽しめないものを嫌々やったり、義務や計算でやる」とか「誰かの二番煎じ」とかには良いエネルギーは乗らないからだ。


後は「そういう幸運を呼び寄せる様な才能や魅力が自分に有るか無いか」「どれだけ運を自分に呼び込む事が出来るか」かな。「今まで自分はどんな努力をして来たか」「どんな生き方をして来たか」から来る因果が鍵となると思う。


ただそこから生まれる結果は、正直「天にしか分からない領域」でもある。でもトライする価値はある。何故なら「人生のどんな経験も決して無駄にはならない」と私は思うから。


そこでパイオニアになれるくらい、本物の実力と才能があるかどうかも鍵になる。そういうパイオニアになれなければ、永遠に誰かの二番煎じでしかないという事を思う。







こちらは一週間前に撮れた、とてもパワフルだった夕焼け♫

時々見られるこうした空に描かれる自然の美しいグラデーションには、

いつも感動してしまう私です~☆彡

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡




毎日空模様が変化する様に、私達人間の心も日々変化し続けます。

そんな事を改めて感じている最近の私かもしれません。

時々「こんな自分もいたんだな」と思わせられる事もしばしば。


私達はその日の気分で、その時の一瞬の感情で、自分の人生の運命を良くも悪くも左右させる事もある。

だから私は自分の感情に呑まれる事無く、絶えず気付いて注視する事の大事さを思います。


そんな事を思う今日この頃。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡





noteさんにも記事を書いています。

 (※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand




私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826




【参考コラム】

ショックドクトリンを感じさせる「何かがおかしい今年のお正月」

日本は情報鎖国された世界屈指の洗脳国です

誰もが「今この日本で起きている事」の真実を知りたがっている



この不自然な「地震来る来る狂騒曲」は、彼ら十八番の「不安と恐怖を煽る脅し」か「人工地震の予告」か 

「地震来る来る狂騒曲」の本当の目的は、コロナ対策同様「庶民から日常の楽しみを奪う事」

世界的疫病も大地震も人類支配コントロールの為に経験者がいなくなる頃を見計らって人為的に起こされる

世界ではコロナウイルスの正体が「5G」であったことが知られて来ている


【note】より

世界的疫病も大地震も人類支配コントロールの為に経験者がいなくなる頃を見計らって人為的に起こされる 

https://note.com/e_brand/n/nb650b25b28f4




 宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅰ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅲ







 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年