可児市、多治見市、美濃加茂市、土岐市のエアコン処分、無料回収業者にご注意ください! - 各種の整理収納・ハウスクリーニング - 専門家プロファイル

増子 大介
ファミリーリサイクル 
岐阜県
お片付けアドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

可児市、多治見市、美濃加茂市、土岐市のエアコン処分、無料回収業者にご注意ください!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 各種の整理収納・ハウスクリーニング

可児市、多治見市、美濃加茂市、土岐市でエアコンの処分をご検討されているかと思います。


タイトルにも書かせていただきましたが、『エアコン無料回収します』という業者には本当に注意していただきたいです。


先日、私が出張買取でお伺いしたお客様は単身で暮らしてる70代の女性です。


使ってない部屋のエアコンが古いのでエアコンを無料で回収するというチラシを見て依頼したそうです。


実際にエアコンを取り外してもらい、トラックに載せて終わりかと思ったら1万円を請求されたそうです。


内訳はエアコンの回収は無料だけど、取り外しの作業代で1万円ということです。


すでに作業は終わっていたし、外人の男性で断ると怖いと思いお金を払ってしまったようです。


エアコンの無料回収では取り外し料金の作業後請求のトラブルはこの事例だけではなく私はけっこうよく聞く話です。


ご注意ください。


ではエアコン処分を電気屋さんにお願いするといくらくらいかかるかをご紹介します。


エディオンさんのエアコン取り外し料金↓

施工サービス|エディオンのサービス


エディオンさんのエアコンのリサイクルと収集運搬の料金↓

家電リサイクル|エディオンのサービス


・エアコン取り外し料金が8800円~

・エアコンのリサイクル料金が990円

・エアコンの収集、運搬料金が2200円


大体12000円くらいかかります。


エディオンさんなど家電量販店さんであれば料金面でも安心してお願いできると思いますが、けっこう高いですよね(^-^;


そこでご提案があります。


よろしければ私たちにご不要になったエアコンを売っていただけないでしょうか?


もちろん古くても、壊れていても問題ありません。


買い取ったエアコンは主にブルガリアやカンボジアへ輸出しています。


ただエアコンなら何でもいいわけではなく、海外への輸出は規制の関係でR410AやR32というノンフロンガスのタイプのエアコンだけになります。


それ以外のエアコンは輸出できないので買い取りができません。(大体25年前くらいまでのエアコンは問題ないです)


買取可能なエアコンは取り外しも無料サービスでやってるので、お金は一切かかりませんのでご安心ください。


ただ取り外しは屋根の上に設置されてる高所作業などが必要な場合は取り外しできません。


詳しくは【20年前のエアコンも買取!】可児市、多治見市、美濃加茂市、土岐市でエアコン処分する前に!のページをご覧ください。


可児市、多治見市、美濃加茂市、土岐市で引越し、家の解体、エアコンの買い替えなどをご検討の方のお役に立てれば幸いです(^^)/


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

可児市松伏でエアコン買い取りしました! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2023/05/29 17:51)

多治見市旭ヶ丘でエアコン買い取りしました! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2023/04/29 11:32)

可児市大森でエアコン買い取りしました! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2023/04/27 21:18)

美濃加茂市下米田町にてエアコン買い取りしました! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2023/04/27 18:24)

豊田市四郷町でエアコンの買い取り! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2022/11/28 17:43)