婚活中の会話 「緊張を素直に伝える」 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
橘 凛保
(マナー講師)

閲覧数順 2022年08月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活中の会話 「緊張を素直に伝える」

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
お見合い、婚活パーティー、交際中のデート、緊張する場面が多いのが婚活です。
そんな緊張した気持ちを、相手に素直に伝えることで、気持ちがやわらぐことをご存知ですか?
「実は少し緊張しています。」「今日はなんだか緊張気味です。うまく話せなかったら、ごめんなさい。」など…最初に緊張している気持ちを相手に明るく伝えてみましょう。
暗くならずに、明るく伝えることがポイントです。
それだけで、不思議と気持ちが少し落ち着きます。

たいていは相手も「同じく私も緊張しています。」など笑顔で返してくれます。
そのやり取りがあるだけで場の空気も良くなり、お互いがほんの少し打ち解けられます。
良い感じで会話がスタートできるので、ぜひ試してみてください。
これは何かのプレゼンをするときにも用いられる方法で、緊張しやすい人にもとても有効です。

自分を取り繕って良く見せようとするよりも、本音がひと言えるだけで、相手は惹きつけられます。
「緊張しています」と本音を漏らす方が、相手と仲良くなるためには効果的です。
また「緊張」は、この場に真剣に望んでいる証拠といえます。
そして、自分とうまく話したいと思ってくれているのだと、相手は感じます。
決して恥ずかしいことではなく、むしろ誠実さや真剣さを表しています。

 

恋愛のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。