しのぶ皮膚科からの大切なお知らせです  - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

しのぶ皮膚科からの大切なお知らせです 

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

しのぶ皮膚科院長 蘇原しのぶです

 

皆さまに大切なお知らせがあります。

 

2022年10月1日より、しのぶ皮膚科をリニューアルオープンすることになりました。

名称も、しのぶ皮膚科からしのぶクリニックに変更する予定です。

 

大きな変更点は2つです。

1つめは、苦渋の決断で御座いましたが、保険診療の赤字が続きやめざるおえなくなりました。

本当に申し訳御座いません。私も長年診ていた患者様と会えなくなって寂しくて、胸が締め付けられる思いですが、どうにもなりませんでした。

 

今後は私の専門のヒアルロン酸注入をメインに、自費診療のみとなりますが、変わらず、一生懸命に、できることを頑張ってやって参りたいと思っています。

 

2つめは、私の診療スタイルを、完全予約制のプライベート診療に変更するという点です。

 

しのぶ皮膚科は開院して7年になりますが、多くの患者様がいらっしゃる中、多くの予約を取ることで、1人1人の患者様と私が向き合う時間が減ってしまっていたことに、ここ数年違和感を感じていました。

 

しのぶクリニックでは、私のモットーであるかかりつけ医であるために、元来の、1人1人の患者様を丁寧にみる診察スタイルに戻したいと思っています。

 

ご来院頂く患者さまには、ここ数年の診療スタイルとは違い、私のカウンセリングや診察時間が増えますので、

よりよく診させて頂き、さらに良い治療ができると思っています。

 

また、リニューアルオープン前の現在も、通常通り全営業日、診察させて頂いておりますので、皆さまのご来院を心からお待ち申し上げております。ご理解頂けますと幸いです。

 

また、私のYouTubeチャンネル「ヤミ女医しのぶ」について説明させてください。

数か月前に「しのちゃん」というYouTubeチャンネルを、「ヤミ女医しのぶ」に変更させていただきました。

 

今までは、個人的に、美容医療情報を気がむいたときに発信するだけのチャンネルでしたが、2年間YouTube配信をする中で、YouTubeチャンネルの影響力の大きさを知り、本格的にYouTubeチャンネルをおこないたいと思うようになり、現在の「ヤミ女医しのぶ」へとリニューアル致しました。

 

ヤミ女医しのぶには2つの願いがあります。

 

多くの人に美容医療のヤミをお伝えすることで、皆さまが正しい美容医療をおこなって頂きたいという思いと、皆さまを笑顔にしたい、という思いです。

 

私は小さい頃から、困っている人や悲しんでいる人をみるのがとても嫌で、私のできる中で、少しでも、人を笑顔にしたいと思ってきました。

 

その中で、YouTubeチャンネルは、多くの人を笑顔にすることができることを知りました。

現役医者のエンターテイメントを通じて、この「ヤミ女医しのぶ」で皆さまが笑顔になって頂きたいと強く思っており、一生懸命取り組んでいます。「ヤミ女医しのぶ」は医業におとらず、私にとって、とても大切な、意味のある活動であります。

 

また、「YouTube活動が保険診療をやめる理由ではないか」、というご指摘を頂いていますが、

YouTubeは休診日の木曜日に撮影しており、まったく関係ございません。

 

私は一生を通じて患者さまとともに皆さまの抗老化のかかりつけ医として歩み人生でありたいと思っています。至らないところばかりの私ですが、日々精進してまいりたいと思いますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

しのぶ皮膚科 院長 蘇原しのぶ

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。