男性にありがちな姿勢の改善(お腹痩せ•首を起こす) - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性にありがちな姿勢の改善(お腹痩せ•首を起こす)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。
昨日は姿勢改善ルーム雪駄「氣和®︎」ご購入の男性の方を対象とした氣和®︎トレ男子部」ミニレッスンを開催しました^ ^
氣和®︎無料レッスンでは大人数での開催となり双方向のレッスンが難しいため
(下の写真は第二回氣和®︎無料レッスン記念写真)

今回は有料とし
少人数でじっくりと取り組んで頂きました。
そして、男性の方は
長いレッスンだと、受ける前から重たく感じられるのではないかと思い40分のミニレッスンを開催しました。
たったの40分ですが侮るなかれ!!

ZOOMレッスンはご自宅ですしご一緒に受講される方々がそばにおられるわけではないのでものすごく集中できます。
なので、40分でも濃い〜レッスンが可能なのです^ ^


氣和®︎ご購入の方•男性限定というとても狭い中での募集でしたがこうしてご参加頂けたことが大変嬉しいです!それぞれに
お腹がポッコリする

首が起きない
腰が痛い
足が痛い
などのお悩みをお待ちでした。

そこで、男性にありがちな姿勢どうしてそうなっているかのご説明を画像を用いて行なった後解消法を実践でお伝えしました。

男性の方は腕や肩周りに問題がある方が結構おられます。
だから首が起きにくく顎周りがスッキリせずお腹がポッコリしてしまう方が多いのです。

ご受講下さった方Mさんより掲載許可を頂きましたので写真とご感想をご紹介いたします。

首が起きているのが後ろから見てもわかります。
また、YURUKU®ではよくある変化ですが頭の形も変わっておられます。
姿勢のバランスが良くないと横幅が広く奥行きの狭い頭になり、
姿勢のバランスが良いと横幅が狭く奥行きが広い頭になるのです。
また、講座前はお腹を突き出して立っておられましたが講座後は腰の反りが軽減お腹もスッキリしました。
今まで、氣和®︎で足下のバランスを変えてこられたから変化が早いということもあります^ ^

実は、Mさんの奥さまはYURUKU®をじっくり学ばれた方。
だから、よく姿勢のダメ出しをされるとおっしゃっていました

でもね、私も経験ありですが家族間のレッスンって一番やりやすそうでいて一番難しいものなのです


ご感想です。Noriko先生お世話になりました!
zoomで身体を動かす講座を受講するにあたり細かいところがちゃんと分かるのかな?と思ってましたが
実際にzoom講座を受けてみて細かいところは画面にアップして教えて頂けるのでマンツーマンで教えて頂いてるよう凄く分かり易かったです✨✨

ビフォーアフターも写真と解説があり受講の効果がちゃんと分かり本当に良かったです!
ビフォーアフターの変化凄いですね!こんなに腕が捻れてたんですね

zoom講座なら自宅でも受講出来るからかえって移動がない分受講しやすいと思いました!
またこのようなチャンス(講座)があったら是非受講したいです。
本日はありがとうございました。
このレッスンまた、開催したいなと思っています!


各種講座について
ZOOM講座はどの地域の方にもご受講頂けます

呼吸力アップ、美脚、美腕ほか


姿勢改善ルーム雪駄「氣和®︎」の
詳細はこちらです。
講師生活15年間の足へのこだわりで取得した
特許技術をもとに開発した姿勢改善グッズYURUKU®︎ショップサイト

yuruku姿勢改善・歩行改善のサポートグッズを開発販売


自社開発中の商品 2品 進行中

ご報告!第4弾はソックス!

YURUKU®公式サイト

https://www.yuruku.co.jp/  YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎ご登録が3000名様を超えました


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。