- 水内 終一也
- 合資会社アクタリスト
- 経営コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
小冊子の作り方4
何故「小冊子の作り方」という名称のコラムなのか?1
小冊子 印刷 △
美しいこと 小冊子 ×
小冊子の作り方 ○
小冊子 作成 ○
パチスロ 小冊子 ×
小冊子 プレゼント △
無料小冊子 △
テレコン英会話小冊子 ×
小冊子小包 ?
パチンコ 小冊子 ×
小冊子 郵便 △
小冊子 印刷 △
小冊子 作り方 ○
パチスロ 小冊子 ×
無料 小冊子 △
リフォーム 小冊子 △
美しいこと 小冊子 ×
小冊子 プレゼント △
小冊子 作成 ○
キャラ文庫 小冊子 ×
上記の意味不明なものの羅列は後から説明します。
ちょっと話はズレますが、あなたは文章を書く際にどんなことを気にしますか?
おそらく、ああでもない、こうでもないと、文章を書いては修正し、書いては修正して、原稿を書いて、それを誰かにパソコン入力していませんか?
もしくは、慣れないパソコンをたどたどしく打ちながら、やはり、あぁでもないこうでもないとキーを打ちながら考えていませんか?
その文章制作の際、あなたはあなたの頭の中で「あぁでもない、こうでもない」とやっていませんか?
私はそうした文章の作成方法をやっていません。
オールアバウト内の、私のコラムの中に「一作業一工程」というコラムがあります。
知的業務のスピードを数倍にするやりかたです。
私はそれを使って、大量の文章を作成しています。
私の「小冊子の作り方」も基本的には一緒です。「一作業一工程」です。
ただ、私の「小冊子の作り方」の場合、雑多に書き溜めた雑文やコラムを編集して作るということもあります。
でも、まとまった文章を作成する場合は「一作業一工程」で行うことが殆どです。
コラムの場合はちょっと違います。「一作業一工程」で、基本的な流れを作り、あとは指が赴くままに書きます。
その時に私が気にしているのは、「誰が読むか?」ということです。
このコラムはダイレクト・マーケティングの無料プレゼントとして小冊子を作りたい人に「小冊子の作り方」をお伝えするために書いているのですが、その「小冊子の作り方」という名称に決める前に私が調べたのが先ほどの「ことば」です。
■小冊子の作り方
このコラムに関係したページを作りました。
■マーケティング・コンサルタント 水内終一也
「ことば」の力が売上を上げる! 想像力喚起と感情訴求が重要!
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