小冊子の作り方3 - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

水内 終一也
合資会社アクタリスト 
経営コンサルタント

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尾島 弘一
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閲覧数順 2024年04月23日更新

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小冊子の作り方3

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小冊子 小冊子の作り方

小冊子の作り方3



「小冊子の作り方」小冊子の機能とは?

「小冊子の作り方」のコラムを書いていて、こういう言い方をするのも変ですが、小冊子でなくてもいいのです。

この一連のコラムは、小冊子を使った見込顧客集客に興味のある方を対象に「小冊子の作り方」を書いていますが、小冊子を作るのが目的では無いでしょうし、小冊子の作り方を学ぶことも目的ではないと思います。

要は見込顧客を集客できればいいのです。

そのために小冊子がいいのか、サンプル配布がいいのか、他のプレゼントがいいのか?

小冊子以外でも見込顧客を集めることができるなら、小冊子の作り方を知る必要はないわけです。

でも、小冊子が必要だと思う気持ちも分ります。

何故ならば、小冊子は、あなたの代わりに営業マンのように、見込顧客に商品・サービスや、あなたの会社、あなた自身について説明してくれるからです。

まぁ、似たような機能でいうなら、無料プレゼントの音声データとか、動画データというのもアリでしょう。ただ、小冊子を作るよりも、ちょっと高度に感じます。

小冊子は、他の無料プレゼントとは違い、二つの機能があることが、分ります。

1つには、見込顧客を集めるために、宣伝広告の際の無料プレゼントとして存在すること。

もう1つは、見込顧客に対して、あなたの代わりに語りかける営業マンとして機能すること。

この二つの機能を小冊子はもっている必要があるのです。



小冊子の作り方
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マーケティング・コンサルタント 水内終一也
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