- 水内 終一也
- 合資会社アクタリスト
- 経営コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
小冊子の作り方3
「小冊子の作り方」小冊子の機能とは?
「小冊子の作り方」のコラムを書いていて、こういう言い方をするのも変ですが、小冊子でなくてもいいのです。
この一連のコラムは、小冊子を使った見込顧客集客に興味のある方を対象に「小冊子の作り方」を書いていますが、小冊子を作るのが目的では無いでしょうし、小冊子の作り方を学ぶことも目的ではないと思います。
要は見込顧客を集客できればいいのです。
そのために小冊子がいいのか、サンプル配布がいいのか、他のプレゼントがいいのか?
小冊子以外でも見込顧客を集めることができるなら、小冊子の作り方を知る必要はないわけです。
でも、小冊子が必要だと思う気持ちも分ります。
何故ならば、小冊子は、あなたの代わりに営業マンのように、見込顧客に商品・サービスや、あなたの会社、あなた自身について説明してくれるからです。
まぁ、似たような機能でいうなら、無料プレゼントの音声データとか、動画データというのもアリでしょう。ただ、小冊子を作るよりも、ちょっと高度に感じます。
小冊子は、他の無料プレゼントとは違い、二つの機能があることが、分ります。
1つには、見込顧客を集めるために、宣伝広告の際の無料プレゼントとして存在すること。
もう1つは、見込顧客に対して、あなたの代わりに語りかける営業マンとして機能すること。
この二つの機能を小冊子はもっている必要があるのです。
■小冊子の作り方
このコラムに関係したページを作りました。
■マーケティング・コンサルタント 水内終一也
「ことば」の力が売上を上げる! 想像力喚起と感情訴求が重要!
■その他、関連ページ
小冊子の書き方 |小冊子の作成 |小冊子の制作
名簿のクリーニング」|電話番号クリーニング
ダイレクトメールの未着|ダイレクトメールの不着 |ダイレクトメール代行
Faxの書き方|FaxDM代行|Fax一斉送信代行