「傷付けるな」とか甘ったれた事を言っている場合じゃない。全ては個々の因果の法則による自己責任です - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「傷付けるな」とか甘ったれた事を言っている場合じゃない。全ては個々の因果の法則による自己責任です

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

今回の記事は、出来れば先日私が書かせて頂いた「私達はみ~んな偽善者」という記事を、先にお読み頂いた上でお読み頂けると幸いです。

☆_(_☆_)_☆

 

 

…という事で本題に。

(^^✿

 

前回の記事「罹ってもいないコロナで死ぬ事を怖れ、健康だった人がワクチン接種で死ぬ事は本望なのでしょうか」では、自分でも驚くほど、かなり多くの方達から好意的な反響を頂きました。

 

そしてこうした反響は、それだけ同じ思いを持たれた方達が多いという事の現れなのだとも私は感じました。

 

その共通した思いとは"すでにワクチン接種されてしまった方達""まだ接種していない方達"に関わらず、「これ以上打って欲しくない」という思い、そして「若い人達や幼児含む子供達への接種を止めて欲しい」という強い思いなのではないでしょうかと私は思っています。

 

その様な中、noteの方では以下の様なコメントを頂きましたので、私の本意を理解して頂く為にも、私の返信と共に皆様にシェアさせて頂こうと思います。 

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

【頂いたコメント】

はじめまして。二回接種の爺です。スパイクタンパクが、うじゃうじゃ体内を傷つけながら回ってる感じは今のところないです。打つ打たないは個人のいろんな事情があります。死ぬのは本望とか、接種した人を傷つけることを平気で言っていると、ワクチン打たないのは反社会的と逆襲されますよ。

 

脳細胞をスパイクタンパクで攻撃されている私ですらわかることを、未接種の人が分からないと言うことが続くと、ワクチン反対の人は福祉の対象にされてしまうかもしれません。

 

【私の返信】

治験中のワクチンには色々な種類があり、接種後の反応は人それぞれの様ですね。持病持ちの方と健康な方でも差はあると思いますし、全ての方に当てはまる訳ではないと思いますが、

 

しかしながら多くの方に深刻な症状が出て来るのが、数年後に設定されているという説もありますので、現段階では私は何とも言えません。ワクチンに付いては、私なりに調べ尽くした上で情報を発信しています事をご了承下さい。

 

(※ここからのやり取りは追記になります)

 

【頂いた返信】

死ぬのが本望と調べ尽くした上でおっしゃっておられるわけですね。
ご返事ありがとうございました。

 

【私の返信】

どうしてその様な極端な理解しかされないのでしょうかと思います。

 

尚、私の答えは昨夜書かせて頂いた「『傷付けるな』とか甘ったれた事を言っている場合じゃない。全ては個々の因果の法則による自己責任です」に書かせて頂いておりますので、読んで頂けたら幸いです。

 

尚、以後コメントはお控え頂けたらと思います。もしコメントをされた場合は、場合によってはブログの方で公開返信という形を取らせて頂きます。

 

 

以上が今回のやり取りでしたが、

 

"ワクチン接種"というもの含めて私が皆様にお伝えしたい事は、今回のタイトルに全て集約させて頂きましたので、この件に関して私が皆様にお伝えする事は、他に何もございません。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

では今回も私が共感したツイート・エトセトラをランダムにお届け致します。

(^^✿

 

 

佐藤 智孝
https://twitter.com/mqa1En7Flf8tei4

「予防する(嘘つけ)」だったのが「重症化を防ぐ(予防する嘘がバレて)」になり、「他人に移して迷惑かけないために(お国のために打てってかい)」と、いつの間にか拡大解釈しているわ。 

 

 

happy ever after ハピエバ
https://twitter.com/happyev21804033

チク打った人。なんでいまだにマスクしてるんだろう?予防効果あるんだったら、マスクしなくてもいいんじゃないの? え?打っても感染する? 感染しても重症化しないんでしょ? だったらマスクとれば?

 

そんでもって、相手になんでマスク強要するの?自分が打ってプロテクト効果あるんだから、相手はどうしようが関係ないんじゃないの?

 

しかも、若者に「若者は死んでないけど、人は一人で生きてるんじゃない。高リスクの人に感染させないように打った人はヒーローだ」ってどういうこと? 高齢者は9割以上すんでるみたいよ、効果あるんだよね〜?だったら若者うたなくていいじゃん。もう、ツッコミどころ満載なのに。。

 

riderG
https://twitter.com/riderG3

しかも、周りの人の為に自分の感染リスクが無くても利他的な生き方が大事だから、若者も打てと言う。周りの人は打ってて重症化しないんじゃないのか?支離滅裂な事を言うんじゃない!

 

Mihhy
https://twitter.com/mihhy0424

本当にそれ思います
打ったなら堂々とマスク外したら
いいのに…。

 

ヒロシ アツシ
https://twitter.com/heroponta

コロナ脳は周りに流される

 

 

目覚めてる庶民(自頭2.0)
https://twitter.com/Awakend_Citizen

やっぱり敵は支配層だけじゃなく
後に引けなくなって意地でも感染症を信じようとする信者達だな

 

 

尾身しげらない
https://twitter.com/ShigeranaiOmi

Q:これから最も厄介な変異株は?
A:シゲリ株です

 

 

沢村直樹「民主主義を取り戻す会」(仮)
https://twitter.com/iminnhantai

私は国産ワクチンも絶対に打ちません。mRNAである以上、ナノ粒子の入った劇薬だからです。

 

 

eCothe will f ~D~
https://twitter.com/eCo_tan1

1歳の娘を持つ母として絶対に見過ごす訳にはいかなぃ

↓       ↓       ↓

石納
https://twitter.com/80syaku

https://nicovideo.jp/watch/sm39341672

【コロナワクチン】モンタニエ博士は子供のワクチン接種に反対のようです

↓       ↓       ↓

https://twitter.com/i/status/1439138832645955588

 

 

 

 

 

神秘的で美しい猫ちゃん~☆彡

(*^^*) ~

 

 

猫の自由奔放さを愛おしいと感じられるかどうかは、心の自由度のバロメーターとも言われていますよね♪

(^^✿

 

ちなみに私の思う心の自由度とは「誰も支配せず、誰からも支配されない」という事。そして「自分や他者を加害者にも被害者にもしない」という事に尽きます。

 

そして、そういう"自己責任を伴う愛を持った生き方"が出来る人は、因果の法則含む「宇宙の法則」というものを俯瞰で理解出来た人だけなのだと私は理解しています。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

では最後に、本日の私のツイートです♪

(^^✿

 

 

スタバはヤバい。基準値を超えた農薬が使用されて他の国で売れないコーヒー豆を使っているとか、使われている砂糖の量がハンパない(砂糖は体からカルシウムを奪います)等、色々。ロゴマークに何故セイレーンが使われているのかとか、その由来も含めて健康的に生きたいなら自分で調べてみるべし!

 

世間でトレンドというものが作られる時は、その裏にどの様な組織的な働きと目的があるのか調べた方がいい。

 

世の中には「信念」と「妄想」の違いが分からない人達がいる様だ。信念は真理に基づくもの。個人的な妄想はいくら信じても現実化しない。もし現実化するとしたら、それは妄想している人の脳内だけ。それは外界との乖離を引き起こす。それを「魔境に入る」と申します。

 

別名"傲慢病"とも言われる「魔境」の世界は、一旦入ったらお釈迦様でも救う事は出来ないと言われています。つまりそこに入った人達を救ったり改心させる事は誰も出来ないという、非常に"業の深い者達の領域"なのです。

 

よく「精神科医が患者に関わる事で気を病んで行く」と言われますが、魔境の世界に入った者に関わるという事にも同じ現象が起こります。

 

各自の自己責任という宇宙の法則を忘れ、「過ぎたるは及ばざるが如し」を忘れて相手に関わる事は、最終的に同じ穴のムジナとなって行きます。

 

自分で発芽させた無農薬玄米&雑穀をミキサーにかけてパンを作る事を覚えた私は、回を追う毎に上手になって来た♪

 

市販の発芽玄米粉でもやってみたけど焙煎された粉はパサパサに仕上がる。生玄米から作るとクリーミーになり和風ニョッキの様な不思議な食感になるので美味しくてハマっている♪

 

この間はジャガイモを、今日はカボチャを入れてみた♪もうすぐ焼き上がる~♪(※このツイートの後に、大変美味しく頂きました♡)

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓      ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅰ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅱ

 

 

noteさんにも記事を書いています。 

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年