結婚20年 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2021年09月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚20年

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚して20年も経つと、いろいろな出来事を経験するでしょうが、そんな20周年を記念して、磁器婚式と呼んでいます。
結婚記念日を祝う風習は、15年目までは1年ごとに、それ以降は5年ごとに呼び名が付けられています。
結婚25年目の銀婚式や50年目の金婚式は有名ですが、実は20年目には磁器婚式という記念日があるのです。

磁器は高温で焼かれた焼き物ですが、固くて割れにくく長く使えるという特徴があります。
年代を重ねるごとに風合いが増して値打ちが上がっていくのが磁器なので、結婚20周年の記念日に磁器婚式というネーミングが付けられました。
夫婦の固くて強い絆や、これまでの年月で築き上げてきた夫婦の価値を表しているようで、とても素敵ですよね。

磁器婚式のプレゼントの定番はやはり陶磁器製品で、値段の幅は広いですが、記念なのでちょっと高めのものを奮発したいところです。
ハイブランドのマグカップやティーカップなどがオススメですが、湯のみや茶碗などを選ぶなら、九谷焼や有田焼など日本の有名産地のものを選ぶと良いでしょう。
せっかくの結婚20年の結婚記念日は特別な場所で過ごしたい、そんな人は高級レストランや結婚式を挙げたホテルなどで食事をするのもいいかもしれませんね。
家族みんなで行って子供たちにお祝いしてもらうのも良いですが、普段から家族で外食をしているのなら、2人きりでお祝いするのも特別感があってオススメですよ。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。