- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。
マハロPR塾へ、ようこそ。
今日のテーマは
お客様が手を伸ばした、その先には
グローバル企業(髭剃り)の東京支社長と、
話す機会がありました。
マスメディアでの広告、PR、SP、いろいろと
集客の手段について、
お互いにアイデアを出していきました。
そして、陳列棚でのPOPが、一番重要、という結論に至りました。
PR、広告で商品を知って、スーパーに行く、
A社の商品の隣には、ライバルB社の商品が置いてあります。
両方を見比べます。
それで、何となく、良かったB社の商品を買いました。
A社はB社のために、多額の金額を払っているようですね。
ダイレクトマーケッターのジョセフ・シュガーマン氏曰く
人は感覚で買い物をし、その買い物を理屈で納得する。
最近では、手書きのPOSをコンビニで見かけます。
購入していただく時は、クロージング段階です。
このクロージングで、あと一工夫のPRできないでしょうか。
ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考