「信じて疑うな」と先に洗脳する事で、人間の心の弱さと罪悪感を巧みに利用し盲信させる事が出来ます - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「信じて疑うな」と先に洗脳する事で、人間の心の弱さと罪悪感を巧みに利用し盲信させる事が出来ます

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

今回のテーマですが、まずは昨日私がnoteの記事に書かせて頂いたもののご紹介から♪

(^^✿

 

↓       ↓       ↓

 

このコロナ茶番劇が故意に起こされるまでは、Twitterに登録はしていたものの、ほぼ無関心で放置状態であった私なのですが、

 

この騒動が始まった当初から「このパンデミックは嘘くさい」と感じていた私は、その真実を知る為に、全く未知であったSNSの世界に本格的に参加し始めた訳ですが、

 

お陰様でこの1年間で、SNSというものの実態=最初から工作員在りきの世界というものを感じられる様になりました。

 

 

以前もお伝えした事がありますが、インターネットを始めとするSNSというものが、私達大衆に表向きは「最新テクノロジー」として与えられた時というのは、

 

支配者層に取っては「何十年も前に使い古された軍事技術」である訳で、それを大衆に与えるという意味は、彼らがそれを「完全に制御コントロール出来る技術」を持っているから、私達に開示される訳です。

 

元々彼らが携帯電話やインターネットを大衆に広めた理由の一つに、「私達の個人情報を収集する」という目的があった訳ですが(※これらは実は隠された盗聴器や盗撮器でもあると言われています)、

 

それは見事に成功し、そしてそれと同時にAIを駆使して「大衆の思考を自分達の誘導したい方向に洗脳するツール」としての役割も持たせているという訳ですね。

 

ですので彼らは私達にSNSを与える前には、すでに組織的な多くの工作員というものを仕込んでおいてから、私達に与えたというのが事実なのだと私は思います。

 

これはこのコロナ禍というものがキッカケとなり、自分がSNSという世界に参加する様になって、実際に肌で実感出来る事でもありますので、間違いがないと私は感じています。

(・。・;

 

 

 

ちなみに私が感じる工作員の方々の役割りとは、「自分達の組織に取っての都合の悪い真実を掻き乱し、陰謀論などのカテゴリーにはめ込ませ、うやむやにさせる」という事もあれば、

 

真実の中に巧みに嘘を混ぜ込みながら「自分達の組織の目論み達成の為に、工作員同士でタッグを組んで意図的に大衆を誘導する」というミッション等がある様です。

 

そして問題なのは、こうしたカラクリを理解出来ずに、

 

その「一見信憑性のある様に見せ掛けた情報=大衆の目を真実に向けさせない様にする為の時間稼ぎや目くらましとして利用出来る、彼らに取ってはうってつけの情報」を疑う事無く、全て鵜呑みにしてしまう人間が、

 

そうした自分を「覚醒者」であると思い込んでしまい、そこから抜け出せなくなってしまう事であり、

 

そして又、そうした「自分は信心深い人間であり、信念を貫く尊い人間である」と盲信してしまっている方達により、こうした偽情報が巷に多く流布され、広められているという現状があります。

 

つまりSNSの世界とは、予め組織的に最初から用意された「洗脳する工作員の方々」と、そうした彼らに洗脳されている事に気付けず、自分の盲信を確信だと勘違いした方達、

 

つまり「工作員が意図して与えた偽情報を真実だと信じて、それを巷に流布する事が正義と思い込んでいる方達」が、大半を占める世界なのだな~という事です。

(^^;;

 

 

 

この様な現象をクールに観察しておりますと、私には「洗脳のノウハウ」というものが垣間見えて来るのですが、

 

その方法の一つとして、「最初に『信じて疑うな』と洗脳してしまえば、盲信させる事が簡単になる」という心理的手法が用いられているのだな~という事が私には分かりました。

"(-""-)"

 

それを最初に脳に叩き込まれてしまうと、

 

「疑う者は信心が足りない=自他共への劣等感を植え付ける」

「信心の足りない人間のせいでミッションが遅れている=自他共への罪悪感を植え付ける」

 

というものを、これ又鵜呑みにさせる事が出来ますからね~。(※ちなみに「罪悪感」というものは、人を洗脳する時に必ず利用される必須アイテムとなっています)

(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;;

 

こうした心理的なものをふんだんに織り交ぜた、実に巧みなカラクリで「洗脳された事に気付かない洗脳された人々」が量産されて行く訳ですが、

 

洗脳が深い方達ほど「自分は洗脳されていない!」「そういう事を言う者は、心が汚れているから真実を見抜けないのだ!」と思い込んでいるのも特徴で(※これを洗脳と言います)、

 

そうして意図して流布された情報の全てを「自分の信じたい様にしか信じない盲信者の方々」が、それぞれ発信を始めてしまう事により、

 

見事に「彼らの意図した大衆洗脳」は、いつしか勝手に一人歩きし始め、そうして簡単に達成されて行くのだという事なのです。

\(◎o◎)/!!

 

 

 

…という事で、今回はそれに関連したツイートを中心にお届けしようかと思います。

(^^✿

 

(※以下、パープルの文字私のツイートです。尚、lilac《ライラック》は、アメブロの私のペンネームでございます♪

 

 

Ram♥︎
https://twitter.com/ramtkm908

陰謀論者9割位騙されてて絶望的ですけどね

 

 

私もQ&トランプ氏盲信は危険だと思う一人です。「疑うな」と先に洗脳しておいて、実際は全てが「矛盾だらけ」ですからね。信者に「信念を貫け」「疑う事は良くない」という事を先に洗脳する事で、そこから生まれる心の弱さや罪悪感を巧みに利用する洗脳手法が巧妙に用いられています。

 

 

橘 侑希@JMYG
https://twitter.com/teruko_JMYG

与えられた 権能(ちから)解き放ち
今こそGESARAを叶えてみせる
心が慟哭しても 後ろを振り向かず
進むと心に誓ったから

世界を救うため 振りかざす力
闇が邪魔をするのなら
〇〇家だけの 特権と秘宝を駆使して
人の過ちさえ翼に変える

 

だそうです。(やれやれ)

 

覚醒旅人
https://twitter.com/kakuseitabinin

昨年から観察してきました一人ですが、これと444、とりま、絢香は当初から胡散臭いと直感アラームが鳴っていました。

 

御意!笹原氏もそうですし、お互い庇い合いフォローし合う彼らの大元は、皆同じ組織だと私も感じています。

 

でもトランプ大劇場真っ最中で、エンタメと思って見ていたので楽しませてもらったとこもありますね。幻想ゲームの中の胡散臭いキャラとしては上出来ですね。

 

私もコロナが始まった当初は「トランプ氏を信じたい派」の一人でした。1年前に彼は「コロナはワクチン無しで消えて行くだろう」と発言していたのが大きかったのです。でもこうして実際にワクチン接種が世界中で始まったという事実と、イヴァンカ氏と共に接種を推奨する彼の言動から今は不信感のみ。

 

はじめまして。ご返信ありがとうございます。昨年から様々な情報に触れ、信じ込むことなく50%以下の期待度で当初から観察してきました。Youtuberやたくさんのブログなど。しかし3月ころからは一気に興味が引き、ブログ等のブックマークも消しました。最後まで残っているのはlilacさんのブログです。

 

改めて初めまして。ブログ読んで頂いて光栄です~☆彡私もコロナが始まってからTwitterやYouTube動画に本格的に触れ始めた一人ですので、最初は凄くQやトランプ氏に興味を持った一人です。多分私達と同じ様な経緯を経験して来た方達はとても多い様に感じます。

 

lilacさんの冷静なスタンスに共感しております。今緊急に目覚めた人の連帯が重要になってくると思います。今後とも宜しくお願いいたします。

 

ありがとうございます。私自身も皆様と同じ様に「真実を追求中の身」ではありますが、常に自分に正直でいる事が唯一の取り柄でしょうか。そしてそんな私にブログを通して出来る事は「投げ掛け」だと思っております。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

 

自分に正直でいる、そして自分を純粋に愛する、僕も同じモットーです。lilacさんや勇気ある人たちの影響を受けて私も発信を始めたいと思いました。ありがとうございます!

 

素晴らしい!是非是非発信されて下さい!~☆彡
多くの方々に真実が届きます様に!~☆彡☆彡☆彡

 

ありがとうございます。lilacさんのブログは優しく知的な雰囲気なので親などにも勧めても安心です。執筆お疲れさまです。毎日楽しみにしております。

 

こちらこそ本当にありがとうございます。私に取って今日はとても良き日となりました♪感謝を込めて♡

 

 

RyoMenamiⅡ
https://twitter.com/IiMenami

どうしてもトランプの絶賛するイスラエルを支持するなら、仕方ない。でも、彼らが中東でやってきたこと、偽〇ダヤ、アシュケナージが世界の金融軍事支配してること、さんてん11も関与してるのわかった上で、イェイイェイやってるのなら、私は貴方たちを諦めますよ。日本人として。

 

 

Umineko615
https://twitter.com/umineko615

バカな私でさえトラさんから覚醒しました。

もうね、日本に住んでる日本人なら
いいかげんかぶれやめて 

日本に目を向けましょう、皆さん

あなた方はいつまでトラを待ち続けるのですか

YouTubeも予言系?スピ系多くて
アレは、信心深い人は信じるわ⤵︎

もう皆を騙して再生回数稼ぎ
やめて〜

 

 

まあたんくん残党
https://twitter.com/maxamaxametal

椅子等得る問題は良くワカランが、トランプがエルサレムを椅子等得るの首都に認定したり米大使館移転、ゴラン高原椅子等得る領土認定して、弱い者イジメが加速してる様だな。椅子等得るの悲願は領土拡大して、大椅子等得る帝国を作る事だろうよ。世界一の迷惑者だ罠。

 

世界を戦争に巻き込もうとしてるのも、米国ワクチン三大メーカーCEOも椅子等得る人だと知らなければ死ぬぞ。因みに聖書の神というのは、悪魔だろうよ。

 

 

mituhazu
https://twitter.com/mituhazu

たとえ終演に向けてのシナリオであっても、生理食塩水であっても、無害であっても、大切な体に必要のない針を刺したくない。

 

激しく御意!!コロナの恐怖を概念で煽りまくり、政府は屁理屈ばかり並べ立てて、ワクチン接種を推進する事で大衆を洗脳しようとしていますが、真実を勉強すれば、ただワクチンパスポートに向けた茶番劇であり、全く無意味なものだと分かります。

 

メディアの煽りはほんと酷いですよね。少なくともここまで恐れる程のウィル・スは存在すらしないと思っています。

 

私も全く同じ見解です。そして私は全ては「ワクチンパスポート」に向けた茶番劇でしかないと思っています。こうした真実に多くの方達が目覚めて下さる事を願っている一人です。

 

ワク〇〇パスポートは勘弁して欲しいですね。

 

はい。日本国民はそんなに愚かでない事を、私は信じたい一人です。

 

 

 

 

 

もう梅雨なんか?と思わせる様な雰囲気の今日この頃。

そんなグレーっぽい風景の中に、ツツジの花達が明るい彩りを添えてくれています♡

(^^✿

 

 

 

本当に謙虚な人とは「完璧でない自分をというものを知っていて、時に己を疑う事を怖れない人」なのではないでしょうか?

 

この宇宙というのは、絶えず変化し続ける性質を持っているのですから、今まで自分が信じていたものが「今現在はどうなのか?」という事が、常にある様に私は思います。

 

そうした中で、今まで自分が絶対だと信じて来たもの、或いは信じたいと思って来たものから、逆に「真実を見誤った自分や、選択を間違った自分に謙虚に気付く」という貴重な経験をさせてもらえている事だってあるのです。

 

これは「決して間違わない人」よりも、人としての貴重な学び=人の痛みを知るという、非常に尊い学びを得ている場合だってあるのですから。

 

そういう意味で、常に自分を過信せず「絶えず自分をチェックし直す」という謙虚な姿勢と客観性を自分自身に持つ事は、人生で最も大事な事なのではないでしょうか。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

良く言われる例えですが、本当の強さとは「頑なに何かを妄信し続ける事」などではなく、「自分を客観視するゆとりを持って、しなる事が出来る柔軟性を持つ」という事ではないでしょうかと私自身は思っています。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

では最後におまけのツイートを♡

(^^✿

 

 

理屈抜きに笑顔にしてくれる!(笑)~♡

https://twitter.com/i/status/1394205886571155456

 

イルカちゃん、なんて優しい!~♡さすが知的生命体!~☆彡

https://twitter.com/i/status/1394162486748745728

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓      ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅰ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅱ

 

 

最近noteさんにも記事を書く様になりました♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年