結婚の準備 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
橘 凛保
(マナー講師)

閲覧数順 2021年05月12日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚の準備

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
プロポーズがうまく行ったからと、気を抜いている時間はありません。
急ぎ次に行うべきことは、結婚までのフローチャートを完成させることです。
実際に作る必要はありませんが、大体どういうスケジュールでイベントをこなしていくか全体図は把握しておきましょう。
思っている以上にやるべき準備は多く、早めに目標を定めておかないと後で大変なことになりそうです。

結婚までの準備として、まず立ち塞がる関門として親への結婚挨拶があります。
そこには心理面での緊張もあるとは思いますが、意外と問題になりやすいのがスケジュール調整です。
自分達の都合だけでなく相手にも合わせなければならず、都合の良い日を見ていくと結構先にということがあります。
ここで予定が伸びてしまうと全体のスケジュールも調整し直さなければなりませんから、早めに決めておきたいです。

当然ですが、結婚するとなるとそれなりにお金がかかります。
仮に式を挙げないとしても、結納やら何やらと出費の嵩むイベントは多いです。
新生活に向けた資金という側面もあり、これに関する準備は、少しずつでも就職した時点から考えてみると良いかもしれません。
将来的には各種ローンでもっと大きなお金を扱うことになるので、その練習としてみてはいかがでしょう。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。