【特別緊急企画】5/4に無料オンラインセミナー開催します - 性格・コミュニケーションの不安 - 専門家プロファイル

メンタルエステ ココロの部屋 
東京都
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

平井 妙子
平井 妙子
(メンタルチェンジトレーナー)
平井 妙子
平井 妙子
(メンタルチェンジトレーナー)
田中 よしこ
田中 よしこ
(心理カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2021年05月12日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【特別緊急企画】5/4に無料オンラインセミナー開催します

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 性格・コミュニケーションの不安

東京は緊急事態宣言が出て、ゴールデンウイークも去年に続き外出自粛となりました。そこで、約1年ぶりにオンラインセミナーを復活させることにしました。

 

しかも、今回に限り、特別に無料! 女性10名先着順です。

 

"ストレスと上手につきあい自分を守るセルフケア" 5/4(火)14-16時

   詳細・お申込みはホームページからお願いします。

 

新型コロナウイルスとのつきあいも1年以上になり、緊急事態宣言も3回目。在宅ワークが続いている方も通勤されている方も、それぞれ今までとは違うストレスを抱えているのでは。

 

カウンセリングでも、在宅ワークでラクになった人もいれば、ストレスになった人もいます。一人暮らしでつらくなった人もいれば、家族がいることでよりストレスを感じている人もいます。

 

何にストレスを感じるかは本当に人それぞれですが、ご相談される方に共通しているのは、ストレスに関する正しい知識と対処法をよく知らないということです。

 

ステイホームのこの時期に、ぜひ家でストレスに関する知識を身につけ、まだ続きそうな新型コロナ対策に活かしませんか。

 

セミナーでは、まずストレスに関するレクチャーを行い、さまざまなストレス対処法をご紹介し、できるだけご一緒に体験していただく予定です。本を読んだだけでその気になってしまうようなことを避けるために、少しずついろいろな対処法を体験していただき、そのなかで自分に合いそうなものを見つけて、日々に役立てていただけたらと思っています。

 

さらに、参加者同士でこの1年、新型コロナで変化したこと(変化はストレスです)、工夫したこと、今ストレスに感じていることなどを共有するつもりです。(参加される方には、顔出しと無理のない範囲での発言を予め了承願います)

 

ストレス対処法はたくさんあればあるほど心強いお守りになります。私もこの1年で新たな対処法を身につけました。ぬいぐるみ、ベランダ、YouTube・・、詳しくはセミナーでお話しますね。

 

このセミナーに参加すること自体がストレス対処になることを願っています。ぜひ、オンラインでお会いしましょう 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 心理カウンセラー)
メンタルエステ ココロの部屋 

カウンセリングはココロのエステ

自分を好きになれない、自信がない、思ったことを上手に表現できない、人目が気になって仕方ない、不安やイライラで毎日が楽しくない、甘え下手・・でもどうしていいかわからない、そんな悩める女性たちを心から応援します。ぜひ一度ご相談ください。