ドリームコンサート - ドラム・打楽器 - 専門家プロファイル

成澤打楽器音楽教室 
長野県
音楽家、打楽器奏者
090-8329-7803
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ドリームコンサート

- good

  1. 趣味・教養
  2. 楽器レッスン
  3. ドラム・打楽器

 4月10日(土)、11日(日)と、私が講師をしている美鈴楽器本店ミュージックスクールの発表会「ドリームコンサート」が長野市芸術館リサイタルホールで開催されました。

私の担当する生徒さんの今回の課題はテンポキープ。

アンサンブルの中でドラムなどの打楽器の一番重要な役割は「一定のテンポで演奏」することです。

一定のテンポでの演奏ができなければ音楽のノリを出そうとしても出せません。まずはこれが大事。

ですがこのことは、今日できても一晩寝ればリセットされてしまいます。

だから今日もいつもと同じ基礎練習を。毎日の積み重ねです。

生徒さんの課題はクリアすることができ、とても良い演奏をすることができました。


 生徒の皆さんと講師の先生方の演奏が二日間で合計122組が出演するというマラソンコンサートでしたが、お一人お一人の情熱溢れる演奏は私に刺激を与えてもらいました。


 新型コロナウィルスの感染対策にもスタッフの皆さんは最新の注意を払って運営されていました。

ありがとうございました。


美鈴楽器本店  |  長野市の総合楽器店・音楽教室 (misuzugakki.com)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 音楽家、打楽器奏者)
成澤打楽器音楽教室 

音楽はみんなのもの

楽器の演奏は専門家からのちょっとしたアドバイスによりスムーズに上達したり音楽の奥深さに触れることがあります。ドラムやマリンバ、いろいろな打楽器のレッスンを通して皆さんのお力になれればと思います。

090-8329-7803
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

中津川音教センター第33回演奏会 押野 智之 - 音楽講師(2021/04/30 06:22)

(公財)音楽文化創造サイトに情報が掲載されました 小川 正毅 - 音楽家・プロデューサー(2020/06/13 01:11)

文化庁の事業を利用して“風の五重奏団”の演奏を楽しむ方法【第9回】 小川 正毅 - 音楽家・プロデューサー(2020/04/11 23:02)

文化庁の事業を利用して“風の五重奏団”の演奏を楽しむ方法【第2回】 小川 正毅 - 音楽家・プロデューサー(2020/04/04 17:13)

文化庁の事業を利用して“風の五重奏団”の演奏を楽しむ方法【第1回】 小川 正毅 - 音楽家・プロデューサー(2020/04/03 03:16)