有料リンクについて - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

中沢 伸之
ストークデザイン ウェブデザイナー
埼玉県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

有料リンクについて

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
SEO対策
今回もSEO対策に関連するコラムです。

さて、SEO対策を行う中で、被リンクを有料で一定期間売買するのはご存知でしょうか?

検索エンジンの性質上、質の高いサイトからリンクを貰う(被リンク)は効果的です。
その裏をついて有料リンクを販売しているのですが、現状はどうでしょうか?

Googleには、有料リンク報告するページがありまして、ここから各ユーザーから集めた情報を元にスパムか、そうでないかを判断しているようです。

有料リンクを行っているサイトはどうでしょうか?

本来、Googleからスパムを受けてもおかしくないサイトが検索で上位に来ている事から、まだまだ有料リンクサイトが有効という事も考えられます。

この有料リンクの定義は非常に難しいのが現状です。

ちょっとした矛盾ではありますが、リンクを販売しているサイトが検索結果の上位に居るのですが、本来はスパム扱いされるべきですが、そのサイトはスポンサーサイトとなっており、Google AdWordsに登録していました。。。

しかし、この有料リンク、将来は完全にNGとなる可能性がありますので、お気をつけ下さい。