解体開始 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

解体開始

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 並木東1

解体工事が始まりました。

一部私達でサッシの一部を取ったので残りのをやってもらいます。

解体も久しぶりなので色々あるのだと改めて思いました。


始まってから電柱の話があって、あっそうだなと気が付きました。

道路側に電柱があるのですが、道路より現在は敷地が高くなっているんです。

これが今度は駐車スペースとなると土を下げないといけないので、刺さっている

は不安定になってしまいますよね。


電柱は2本でイマドキ珍しい木柱と細めのコンクリート柱があったのですが、木柱

が電気でコンクリートはNTTでした。

それぞれ電話で対応を話すのですが、これも結構細かいので現地で打ち合わせを行ったり

しましたね。


当初はNTTの方は抜けないというので、そこだけ残しての工事を考えてたのですが、その後

大丈夫ということになりひとまず問題はクリアできました。


家の解体も測量も順調なので、解体終了後は地盤調査に入ります。





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

着々と進行しています。(2021/03/08 12:03)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人