インナーチャイルドヒーリング - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

阿妻 靖史
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インナーチャイルドヒーリング

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
 インナーチャイルドヒーリングとは、あなたの潜在意識(心、感情と読み替えても結構です)をインナーチャイルドすなわち内なる小さな子供としてイメージし、そのインナーチャイルドに愛情を与えて育ててゆくワークです。

 こんな人にオススメ
 ・育てられ方に問題があり、
  自分はアダルトチャイルド(アダルトチルドレン)であると感じている人。
 ・他人の気持ちばかり気にしてしまい、いつも疲れてしまう人。
 ・自分に自信がない。自分はダメだと思う。劣等感が常にある。
 ・自分に対して過酷な批判をしてしまい、ありのままの自分を認められない。
 ・居場所がなく、孤独に感じる。
 ・自分のコントロールできない状況になるとパニックになる。
 ・摂食障害がある。

 アダルトチャイルド(アダルトチルドレン)とは、小さい頃の心が成長過程の辛い経験によって傷つき、成長が止まったままになっている大人のことを言います。この心をインナーチャイルドといい、その辛かった経験からインナーチャイルドを解放するヒーリングのワークをインナーチャイルドヒーリングと言います。

 私(恋愛セラピスト あづまやすし)は、比較的簡単な催眠によるインナーチャイルドヒーリングを提供しています。一旦セラピーに来てくださったあとは、更に簡単にしたインナーチャイルドヒーリングをご自宅でもできるような指導をしています。