【受講動機】う〜ん、直感です - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

Noriko
Noriko
(マスターウォーキングインストラクター)
NANA
NANA
(顔筋NANAマジックメソッド創始者)
都外川 八恵
都外川 八恵
(スタイリング&カラーコンサルタント)
NANA
(顔筋NANAマジックメソッド創始者)

閲覧数順 2021年01月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講動機】う〜ん、直感です

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。
今日は、ライフ講座1期Bクラス修了生のHさんの受講後のご感想をご紹介します。
HさんはYURUKUウォーカー®︎入門・認定講座をご受講後このライフ講座にお申し込みになりました。
フラダンスをなさっていて踊っているとお体の気になるところが出てくるといったご様子でした。
それを意識で乗り切ろうとされたそうですがそれでは何ともならないところもあり色々探されてYURUKU®︎に辿り着かれました。
そして、YURUKU®︎の足し算ではなく引き算」という考え方に共感してくださいました。
Hさんは、他にも巻き肩O脚股関節痛膝痛足の甲の痛み外反母趾冷え性などなどお悩みをたくさんお持ちでした。


そんなHさん。
ライフ講座を選ばれた理由は


直感


直感に従うことは私もとても大切にしているのでこのご受講動機は大好きです✨


ご感想のご紹介をする前に直感について私の考えをお話しします^ ^

私は、自他ともに認める直感型ですが

ただただ直感に従えば良いかというと実はそうでもないと思っています。


なぜなら、どういった時に直感が働いたかでその直感に従って良いかどうかが決まると感じるからです。

私の場合、直感はゆったり過ごしている時に働きます。
この時の直感には従います!

できる理由をかき集め、やります 笑

逆に、心身ともに余裕の無い状態での直感は自分にとって良いものだとは思えないので
そういう時に従うと無理をして体調を崩してしまうなどあまり良い方向に行かないという考えを持っています。

なので、健康でいるためにも自分の進む道を誤らないためにも日々ゆとりを持つことを大切にしています^ ^
お話が逸れてしまいましたので戻しますね!

では、ご感想です。
【受講の動機】
うーん、直感・・・です。

【受講後の感想】率直な感想としては、
体調も見た目も改善しているのを実感できている。
という事と、
・YURUKUは、「在るべき状態」つまり「本来の調和のとれた自然な状態を目指す」んだな。という事。

そして、YURUKUは「書道」や「茶道」と同様に「YURUKU道(ゆるくどう)」とも言えて一生かかって探求していける世界だとも感じています。
ちょっと遅くなってしまっていますがこれからオンラインサロンの申込もしたいと思っていますので、これからも末永くどうぞ宜しくお願い致します。
Hさん、ご感想ありがとうございます!
最終日のリアル講座のオンライン中継では生徒さんたちのお声が聞こえづらくて申し訳ありませんでした
YURUKU道 という表現YURUKU®︎で体作りを続けておられる方皆さんうなづかれているのでは‥と思います。
時の流れとともに私たちの体も変わっていきます。なので、体作りに終わりは無いと私も思っています。
これこらも一緒に極めていきましょう




ライフ講座3期と4期は1月にスタートします。
コロナ禍でも、寒くて雪が降っていても
ご自宅で受講できるZOOMレッスンがメインの講座です。
外出しづらくなったことで空いた時間をご自身の今と未来のために使いませんか?
次期の開催はまだ決まっていません。
今、時代が大きく動いています。世の中の流れを見ながら、その時に必要なものをその時に合った形で提供していく予定です。
詳細・お申し込み

『お知らせ』歩くことは生きることYURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎考案者Norikoです。今秋開講を考えている講座があります。簡単に言うとご自身のためにYURUKU®…ameblo.jp

LESSON » レッスン一覧|YURUKUいくつになってものびのび動ける体作りと日常の姿勢と歩き方教室。肩足腰の緊張を解き体も心も軽くなる講座を東京 大阪 他全国各地で開講www.yuruku.co.jp




 何から受講したらいい?https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12630161754.html足裏スイッチ・姿勢改善ルームシューズ発売開始https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12643326039.html

『靴下が苦手ですぐ脱ぎたくなる理由判明!足裏スイッチルームシューズ新情報』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。足裏スイッチルームシューズについての詳細とお申込みについての新情報です。通販サイトな…ameblo.jp

アメブロ フォロー歓迎です❤️読者さんが4000名を超えました

 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が3000名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
YURUKU®︎ライフ講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html
YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12606075785.html
 講座一覧 ZOOM講座とリアル講座https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html  YURUKU®オンラインサロンメンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。