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似合わない色は、似合う素材で用いてみよう

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こんにちは

 


経営者を35億通りの色で強運体質にする!
色に恋して&船で旅する⛴
強運カラースタイリスト
Violet都外川八恵(ととかわやえ)です。

 


印象アップ!

売上アップ!

自信アップ!

 

 

したいという男性経営者のお望みを、

ロジカルな色戦略で叶えます。


その結果、経営者として
公私ともに

最大のパフォーマンスを

発揮して頂けます。


 

 

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2020年12月12日(土7:30
〜Violet都外川のスタイリングレッスンvol.733

 

 

今日は、似合う素材(パーソナルテクスチャー®️) のお話。
画像は、MILLEPORTL さんからお借りしました。

 

 

フランスのピレネー山脈の麓サン・セベ(Saint-Sever)にて、
羽毛を生産する会社として1859 年に創業したPYRENEX(ピレネックス)。
サン・セベはフォアグラの産地として欧州では有名な地域で、
ピレネックス社は創業当時から食用として処理された鳥の羽毛を用い、
掛け布団や枕などの寝具類の生産を続けています。 
ピレネー山脈の麓という厳しい気象条件で育ったダックから
ピッキングされたダウンは非常に高いフィリングパワーをもち、
保温性の高いダウンが生まれます。 
1960年代にシュラフなどのキャンプ用品をはじめとする
本格的なアパレル製品の生産を始めたピレネックスは、
OEMメーカーとして様々なブランドとタッグを組み、
物づくりのノウハウを蓄積し、1990年代から「PYRENEX」の名を
冠したブランドをスタートします。 
現在はパリの直営店や百貨店、セレクトショップにコーナーを展開するなど、
フランスを代表するダウンブランドへと大きく発展しています。
今でも羽毛販売や寝具の生産を続けており、
世界的には珍しく原毛から製品までを一貫して自社工場で生産している
ダウンの総合メーカーです。
_____________

似合う素材のことをパーソナルテクスチャー®️という

似合う色にパーソナルカラーというものがあります。
30年近く前に日本に伝わってきて、
今ではかなり浸透してまいりました。
持って生まれた色素や血色によって、人それぞれ似合う色があり、
例えば同じ色でも選び方が変わってくる、というものです。

 


でも、似合う色の分析手法があって、
なぜ、似合う質感(素材)の分析手法がないの?
それが不思議だったので、
COCOLOR(ココカラー)は2011年にその分析手法を確立し
間も無く商標も取得しました。

デザインの3要素は、色と素材と形

 ※素材=質感
 ※柄は形の中に含まれます

 

 

基本はこの3要素の駆け引きで

決まると思います。
(あとは、サイズやら分量や配置やら)

 

 

仮に似合わない色でも
似合う素材=パーソナルテクスチャー®️

で用いると

 

 

引き寄せる=似合わせる

ことができる場合もあります。

 

 

素材感の違いにもぜひ目を向けて
自分にはどんな素材がより似合うのか
考えて、見極めて、

チョイスされてみてくださいね。

 

 

COCOLOR(ココカラー)の真骨頂
あなたに似合う色、質感、柄、形を見極める1dayレッスン
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  ⬇︎
https://birthcolor.info/personal

 

 

by
色に恋して船で旅する
男性経営者のための強運カラースタイリスト
Violet都外川八恵

 

 

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パーソナルカラー(似合う色)

パーソナルテクスチャー®️(似合う質感)

パーソナルパターン®️(似合う柄)

パーソナルライン&シルエット®️(似合う形)

 

を分析し、

「らしさ」を生かして

「なりたい」を目指す

スタイリングを最も得意としています。

 

・・・後半3つは

COCOLOR(ココカラー)の登録商標です。

 

 

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色で自分の個性を知り、

スタイリングで自分の可能性を超えた後は、

クルージングで国境も越えよう!!

 

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感性の理論家。色が豊かと書く「艶」のある人生を貴方も一緒に!

色ややスタイリングに関する「著書」「執筆」多数。貴方に「似合う」には理由があります。感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。