海外在住コロナ禍のオンライン講座で股関節の手術を回避 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

海外在住コロナ禍のオンライン講座で股関節の手術を回避

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。
YURUKU®︎ライフ講座ご受講生Nさんのご感想をご紹介いたします。

9月にスタートしてから3クラス開講したライフ講座ですが海外在住の方が3名いらっしゃいます。
Nさんはその中のお一人でヨーロッパ在住でいらっしゃいます。

Nさんは、過去に帰国に合わせリアル講座にご参加下さった方です。
ただでも続けて受講することが難しいのにコロナ禍で帰国すらできなくなり受講は不可能となってしまいました。

そんな中で誕生したオンラインメインで少人数で集中して学べるライフ講座にとても魅力を感じられたそうです。

Nさんは、2年ほど前から股関節の痛みで歩行困難になられお医者様から人工関節置換手術を勧められていたそうです。
ですが、Nさんは手術をされる気はなくYURUKU®︎で体のことをもっと知って対話することができるようになれば痛みの緩和は可能だと信じライフ講座にお申し込みになりました。

そのNさんがライフ講座でどのように変わっていかれたかご感想に書かれています。まずはお写真です。1ヶ月間の変化です。
痛みの解消のためにいらっしゃいましたがお体が立体的になってこられたため肩幅・肋骨下部・腰幅が狭くなっています。
ご感想です。
Noriko先生、LIFE講座の感想をお送りします。
[名前] 
[受講の動機]海外在住の上、コロナ日本に一時帰国することができなくなりレッスンへの参加が間遠になっていたため。
何よりも少人数集中してレッスンを受けられるのが魅力的だと思いました。
5年前にYURUKUに出会って鍛えるのではなく緩めることに取り組んできましたが
ここ2年ぐらいで股関節の痛みが強くなり歩行に支障をきたすようになりました。
医者からは人工股関節を入れる手術を勧められますが
私は手術をするつもりはなくYURUKUで体のことをもっと知って体と対話することで、痛みの緩和は可能だと思いました。

[講座後の感想]zoomのおかげで自宅にいてレッスンが受けられるのは本当に楽ちんでした。
一緒に受講した方々の質問や悩みを聞いて気付いたこともたくさんありましたし
何よりも先生がちゃんと見てくださっているという絶大な安心感と信頼感がありました。
どんなタイミングでも私達の質問や疑問に耳を傾けドンピシャなアドバイスをくださって、ありがとうございました。
病院へ行ってもカイロプラクティックや整体でも「あなたは右目で見る癖がありますね」などとは決して言われません。
それが体全体にどんな影響を及ぼすか知っている人もほとんどいないのではないでしょうか。
私は幸運にもNoriko先生にそれを指摘していただいてケアした翌日から体感が変わりました。
股関節の痛みはゼロにはなりませんが四肢が伸びる感覚があり動きたい!歩きたい!という欲求が湧き上がってきたのです。
それに、下着を履く時左脚で片足立ちができなかったのが少しずつできるようになってきました。
気が付くと、腰痛もなくなっていました。


今日は、階段の昇り降りで膝の方向に注意を向けてみました。
ちょっと気をつけてみるだけでも体の反応が違うのがわかります。本当に僅かなのですが。
これまでは大雑把な感覚しか拾えていなかったのがいつの間にかセンサーが微細な変化をキャッチできるようになったのでしょうか。
痛みや不調から紐解いていく本来あるべき体のバランス。
ここをこうして、あそこをこうしてと体のあちこちに力を込めて作り上げることはしないYURUKUのアプローチは宝です。
これからの自分の体の変化が楽しみです。
どうもありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

Nさん最初のうちはなかなか体感できないご様子でしたが少しずつ感覚を呼び覚ましていかれましたね!
痛みのあった足で片足立ちができるようになられた時は私も本当に嬉しかったです!
歩くことは片足立ちの連続。
オンライン講座は私は手を出せないので全て自力で片足立ちができるようになられたことは以前のような歩行困難な状態には戻らない!ということ!
これからも、ライフサロンでますます楽なお体になるように練習していきましょう^ ^
Noriko⚠️注意⚠️ご感想に目の使い方について書かれていますが反対の目で必死で見る練習ではありませんのでそういったコントロールは絶対にやめてくださいね。

次回のライフ講座は1月に開講します。どなたでも、受講できます。
火水クラス・土日クラスともに残席2です。YURUKU®︎ライフ講座 詳細・お申し込み

LESSON » レッスン一覧|YURUKUいくつになってものびのび動ける体作りと日常の姿勢と歩き方教室。肩足腰の緊張を解き体も心も軽くなる講座を東京 大阪 他全国各地で開講www.yuruku.co.jp


分割払いや日程についてのお問合せはこちら
お問合せ

CONTACT » お問い合わせ|YURUKUいくつになってものびのび動ける体作りと日常の姿勢と歩き方教室。肩足腰の緊張を解き体も心も軽くなる講座を東京 大阪 他全国各地で開講www.yuruku.co.jp


インストラクター対象の
頭部の歪み解消講座の募集は3クラス満席につき終了いたしました。

アメブロ フォロー歓迎です❤️読者さんが4000名を超えました

 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が3000名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
YURUKU®︎ライフ講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html
YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12606075785.html
 講座一覧 ZOOM講座とリアル講座https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html  YURUKU®オンラインサロン第1期メンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。