結婚25年は銀婚式 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2021年05月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚25年は銀婚式

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般


 

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚25周年をお祝いする行事に銀婚式があり、今まで二人で歩んできたお互いの人生の一区切りとして、いぶし銀のような奥深い美しさの銀に例えたものです。
25周年目のお祝いである銀婚式は特別な一日なので、普段は照れくさくて伝えられない愛の言葉や日頃の感謝を伝えてみると良いでしょう。
家族揃ってお祝いの会を開いたり、外食や旅行の計画を立てれば、絆をさらに深めることができると思います。

結婚25周年の銀婚式は大事な節目となる結婚記念日で、日本では25年目の銀婚式と50年目の金婚式がよく知られています。
結婚記念日にはその名前にちなんだアイテムをプレゼントする風習があるので、銀婚式では銀製品のアイテムを贈ることが多いです。
25年という長い結婚生活を送ってきているので、夫婦が新調したいと考えているなら、銀製品にこだわって贈ると良いですね。
銀製の食器は落ち着きのあるデザインが多いので、年齢層が高い夫婦にとってギフトとして人気があります。

銀婚式は通常の結婚記念日よりも少し予算を多めに取りたいところで、少なくとも10000円はかけたいものです。
夫婦の子供や気軽なものを贈りたい友人であれば、5000円ぐらいでも良いでしょう。
形ではなく思い出を贈るなら旅行もオススメで、友人や知人ならディナーの招待券など気軽に出かけられるものなどもオススメです。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。