佐竹悦子です。
お付き合いしていない男性から、突然褒められることがあります。
その時は嬉しくなる女性がほとんどだと考えられますが、心のどこかで「社交辞令かも」と思う気持ちも。
男性が女性を褒める時に、本音の場合が多いといえるのが「彼女にしたい」「奥さんにしたい」などの言葉です。
特に家庭的な女性、気遣いができる人に対して男性は、つい好意をアピールしてしまうのでしょう。
また悩みごとの相談などをした際、頑張っていることを褒めてくれた後に、無理をしないようにと心配してくれる男性もいます。
「頑張ってね」より「頑張っているね」「無理しないで」という言葉のほうが、思いやりは込もっているのかもしれません。
ライン@はじめました。
LINEアットでは、佐竹悦子が婚活の相談やブログでは発信しない婚活の情報をお伝えします。
結婚相談所インフィニは青山結婚予備校があり、今までお付き合いしたことがない方は、シミュレーションデート講座などがあり自信をつけていただけます。
メイクレッスンやショッピング同行で、美しくなることが可能です。
電話でのお申し込みは
結婚相談所インフィニ:0120980836
佐竹悦子:09098490356
このコラムの執筆専門家
- 佐竹 悦子
- (東京都 / 婚活アドバイザー)
- 結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!
10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。