婚活アプリ難民 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
橘 凛保
(マナー講師)

閲覧数順 2021年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活アプリ難民

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



実際にそういう名前のアプリがあるわけではなく、婚活アプリ難民と呼ばれている人のことを指します。
どういった人かというと、あっちもこっちも目に付くアプリに登録しては活動するものの成果が出ず、あてもなくさまよう人です。
数多くルートを用意すれば確率も上がるのでは、と思われるでしょう。
確かに出会い自体は確実に増えますから、その点で言えば悪いことばかりではありません。

婚活アプリ難民の何が問題なのかというと、一つ一つの出会いに対して真剣になれないという点です。
出会い自体は多いわけですから、要するに選り好みができてしまいます。
あるいはモテモテなのだと、錯覚してしまうかもしれません。
これだけ豊富に選択肢があるならもう少し厳選しても良いだろうと、そうして歯止めがかからなくなるといつまで経っても結論に達しないのです。

徒労感だけでなく、金銭的な問題も婚活アプリ難民問題では無視できません。
一つのアプリに登録しただけなら、それほど出費は痛くないでしょう。
しかし二つ三つと重ねていけば、流石に負担が大きくなります。
それでいて成果が見込めないのですから、婚活する上でこの問題は避けなければなりません。
婚活パーティーにも同様のことが言え、あちこち顔を出せば良いというものではないのです。
まずは一つ一つの出会いに対して真剣に向き合うことが、結局は一番の近道です。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。