ご感想『50歳の今、未来が楽しみな気持ちいっぱいに!』 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご感想『50歳の今、未来が楽しみな気持ちいっぱいに!』

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


9月にスタートしたYURUKU®︎ライフ講座の名称は
YURUKU®︎の理念歩くことは生きること 生きる喜びをともにから、考えたものです。
とてもシンプルなのですがこれしかない!と思ってつけました。

いくつになっても自分の力で前に進める心と体で生きていることを喜べる人でありたい。その喜びを分かち合える人の輪を広げたい。
そんな願いが込められています。


今日ご紹介するライフ講座1期生のJさんはご感想の最後にこう書いてくださいました。
50歳になった今、こんなに未来が楽しみな気持ちいっぱいにして頂けたことに感謝します。と。

✨未来が楽しみ✨なんてワクワクする言葉でしょう!

そんなJさんですがすんなり良くなっていかれたわけではありません。
うまくいかずモンモンとし沈んでおられた時期もありました。

過去ブログの講座のご感想を読まれ良いことばっかり書いてると思われた方もおられると思います。
この後ご紹介するJさんのご感想もそう感じられるかもしれません。

人の脳って生存にかかわる重要な情報を優先して記憶するため
どんどん忘れていくようにできているそうです。
だから、乗り越えた方々は辛かった日の記憶ではなく喜びの言葉を並べていかれるのだと思います。

その時のパーソナルレッスンでの出来事を過去ブログに掲載しました。https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12634617223.html

『【ライフ講座・頭部のねじれ解消】過去の辛かった記憶までも浄化された‥』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。ライフ講座では頭部のねじれを受講生お一人ずつチェックしそれぞれにそのねじれの原因と…ameblo.jp


指導する側の私だって もちろん
生徒さんが皆なんの問題もなくうまくいけば良いです。
ですが、私はうまくいかない時こそ その方のチャンスだと思っているし
乗り越えられた時の生徒さんの喜びの瞬間に出会えることが、私の講師としての生きがいにもなっているので
私のほうから、『困ってること全部言って』と何を聞いても受け止める覚悟で、ドキドキしながら尋ねています。


それでは、まず講座前と講座後の写真。分かりやすくなるよう印をつけました。(講座前の写真がZOOMの画面越しで鮮明でなくわかりづらいですが‥)ウエストと腰周りがビックリするほど細くなられました!
頭部のねじれにより少し角張っていたお顔の輪郭がスッキリしました。
何より、ずっと違和感を感じておられた
左足がスムーズに動かせるようになられたことが嬉しかったです。
次にご感想です。
YURUKUライフ講座アンケート
○○○○  第一期B  
【受講の動機】2018年に虹色ジーンでYURUKUを知り間もなく入門、認定講座を受講しました。
その後、美腕、椅子ゆるく初級~上級オンラインサロンを経てYURUKU ライフ講座にたどり着きました。

もともと慢性的にあった腰痛や肩こりなども良くなっていたので
YURUKU を少しずつ継続する中で確かなものである事は確信していました。

コロナで時間ができオンラインでできるYURUKU ライフ講座は
もっと深くYURUKUに触れる毎日を送りたいと考えていた私にはうってつけだと思い飛びつきました。

【受講後の感想】ひと言で言えば、期待通り…では無く期待を遥かに超えていました。

職業がオイルマッサージのセラピストなので施術を通して、クセが身体のねじれを作り痛みやボディラインの不満を産んでいることまでは理解していました。

それを解消できるのがYURUKUであることも確信していました。

しかし、「クセ」とひと言で言ってもそれがここまで根深く、複雑で、無自覚だとは理解出来ていませんでした。

ライフ講座ではそんな自分では思いも寄らなかった無意識、無自覚のクセを
講座やNoriko先生とのパーソナルレッスンの中で知ることができ
これまで学んで来たYURUKUのケアをより自分に向けて深く行うことができます。

そのため効果をしっかり体感し、目の当たりにすることができます。

私のように今までYURUKUに関わってこられてちょっとモヤモヤしてきている方や
ずーっとYURUKUのモチベーションを下げたくない方には特におすすめです。

私はYURUKUと椅子ゆるくの理念も大好きで家族や周りの人も楽な身体にしてあげたいという思いもあるので
まずは自分自身が身体の本来の機能を取り戻しそれを体現していきたいと思っています。

YURUKU ライフ講座は名前の通り自分の身体に向き合う機会を与えてくれて生きることに希望や可能性を与えてくれる講座だと感じました。

私も50歳になった今、こんなに未来が楽しみな気持ちいっぱいにして頂けたことに感謝します。
今後ともよろしくお願いします!

Jさんライフ講座に引き続きオンラインサロン練習会でも頻繁にお会いしていますが
お会いするたびにキラキラ感が増しておられることを本当に嬉しく思っています^ ^
これからも、ともに未来にワクワクしましょう!



YURUKU®︎ライフ講座について

『お知らせ』歩くことは生きることYURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎考案者Norikoです。今秋開講を考えている講座があります。簡単に言うとご自身のためにYURUKU®…ameblo.jp


ライフ講座予定一覧

LESSON » レッスン一覧|YURUKUいくつになってものびのび動ける体作りと日常の姿勢と歩き方教室。肩足腰の緊張を解き体も心も軽くなる講座を東京 大阪 他全国各地で開講www.yuruku.co.jp



YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録がもうすぐ3000名様になります✨
アメブロ フォロー歓迎です❤️読者さんが4000名を超えました
何から受講したらいい?https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12630161754.html

 YURUKU®姿勢改善ルームシューズ発売!https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12629808384.html

『ついに完成❗️YURUKU®︎ルームシューズ』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。2018年8月から名古屋に本社のある企業様と商品開発をしておりました。その企業様とは…ameblo.jp

YURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
YURUKU®︎ライフ講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html
YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12606075785.html
 講座一覧 ZOOM講座とリアル講座https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html  YURUKU®オンラインサロン第1期メンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。