GoToEat食事券を使ってみました - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2021年03月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

GoToEat食事券を使ってみました

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
ライフプランの心 フォローアップ

先日、妻が「行ってみたいカフェがある」と言うので、周防大島へ行ってきました。 

柳井市街地からカフェまで車で50分ほどかかりました。11時半過ぎに到着した時には満席になっており、近くにある片添が浜(かたぞえがはま)で散歩をしながら待つことにしました。1時間ぐらいでカフェから、席が空いた旨の電話がありました。カフェから数百メートル離れたホテルの浜辺まで足を延ばしていたので、急ぎ足でカフェへ向かいます。着いてから、鯛めし、鶏のグリル、サンドイッチとそれぞれ思い思いのものをいただきました。



出かける前には、

GoToEatやまぐち食事券が使えるかどうかを確認し、使えることが分かったのでコンビニで購入しました。8,000円で1万円分(1,000円×10枚)使えます。クレジットカード決済もできました。有効期限は来年の3月末までですので、ご興味ある方は早めに購入しておきましょう。使うことができるお店は限られていますので、事前にGoToEatやまぐち食事券のページでご確認ください。 

食事券は現金扱いで、

おつりは出ません。1,000円単位で使い、差額は現金で支払います。キャッシュレス決済を国では積極的に進めていますが、GoToEatキャンペーンでは現金の出番が増えそうです。お財布に少し多めの現金を入れておきましょう。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 体験相談会

普段から気になっている、お金の課題を解決してみませんか。

料金
無料

ファイナンシャルプランナーに相談したいけれど、どのように相談したらよいかわからない、相談料がいくら必要かわからない、といった方のための相談会です。

体験相談会

このコラムに類似したコラム

おすすめエニタイム様Webサイト 監修記事掲載のお知らせ 大間 武 - ファイナンシャルプランナー(2021/02/06 18:51)

2021年3月JRダイヤ改正 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2020/12/29 22:23)

クレジットカードの明細もペーパレスの時代? 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2020/08/31 14:46)

サラリーマン川柳ベスト10 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2020/06/02 14:48)

マイナンバーカードのある暮らし 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2020/05/01 00:10)