遠距離恋愛からの結婚 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2021年09月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

遠距離恋愛からの結婚

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
言葉にするのはたやすいですが、実際に遠距離恋愛をしようとなると相応の覚悟を求められます。
距離にもよりますが、わざわざそう表現している以上はデートも一日がかりのものとなるでしょう。
携帯電話の普及からスマートフォンへ、メールからLINEとコミュニケーションツールこそ拡充していますが、近くにいない不安はぬぐい切れません。
お互いに悪いことをしていなくとも、何となく心が離れてしまい、というケースは珍しくないでしょう。
しかし当然ながら、中には結婚までたどり着いているカップルもいるのです。

遠距離恋愛を成功させているカップルを見ていけば、何か秘訣が見えてくるかもしれません。
たとえばデートの際、いつも片方が遠征するのでは不公平感が募るでしょう。
その上でデート費用を持つとなれば、経済的な負担も無視できません。
完全にイーブンである必要はないでしょうが、結婚後はともかく交際中に経済的に自立していることは重要なポイントです。

相手が近くにいないから遠距離恋愛なのですが、それ故にいろいろと考えてしまう機会も増えます。
よくあるものとしては、浮気しているのではないだろうかというものが多いですね。
仕方ないことではありますが、そこは信頼するしかありません。
きつい言い方をすれば、その程度の信頼関係も築けないようでは結婚など無理でしょう。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。