【ライフ講座・頭部のねじれ解消】過去の辛かった記憶までも浄化された‥ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ライフ講座・頭部のねじれ解消】過去の辛かった記憶までも浄化された‥

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

ライフ講座では頭部のねじれを受講生お一人ずつチェックしそれぞれにそのねじれの原因となっている日常動作のクセをあぶり出した上で解消法をお伝えしています。
頭部のねじれは全身に影響を及ぼします。
首の骨もねじれるので背骨全体がねじれ骨盤位置も変わり、脚もねじれてしまいます。
頭蓋骨から仙骨にかけて流れている脳脊髄液という脳と脊髄に栄養を送っている生きていく上でとても大切な体液の流れが悪くなることもあり
頭痛やめまいを引き起こすことも考えられます。

ねじれを解消すると本当に良いのですがとても慎重に扱わねばいけない箇所なのでやり方を間違えるとそれこそ大変です。
なので、以前にも書かせて頂きましたがずっと経過を見させていただけるライフ講座でしか、今は行なっていません。

頭部のねじれのある方は以下のようなことが起こります。✅首が傾いている✅左右の肩の高さが違う✅胸の中心と顎の位置がズレている✅鎖骨の太さが左右で違う✅顎がカクカク鳴る✅口を大きく開けられない✅目が開けにくい✅笑った時など口角の上がり方が左右で違う✅法令線の深さが左右で違う✅上を向く時に首が素直に動かない✅目の高さや大きさが左右で違う✅何をやっても取りきれない首の痛みがある✅左右方側ばかり白髪ができるなどたくさんあります。

動作のクセは目の使い方と口の開け方です。色んなパターンがありいつも慎重に見立てていますし
ご受講生にも感覚を研ぎ澄まして頂き方向を体で感じ取っていただいています。
このレッスンを行なっているライフ講座をご受講中のJさんより講座のご感想をいただきました。
Jさんは、 YURUKU®︎のさまざまな講座を受けてくださっていますがなかなかスッキリとはいかず悩まれていました。
顎の調整をしてもやはりスッキリしないため目の使い方を疑いました。
じっくり観察していると特殊な使い方をされていることに気づきました。

私の見立てをお伝えすると
Jさんは、ハッ!とされました。
Jさんの意識は、中学生時代にまで遡ります。

では、ご感想です。☘☘☘☘☘
YURUKUを知った当時は自分の身体の痛みや疲れを軽減したいという一心でした。

お陰様で辛い痛みや仕事に不安を感じるほどの不具合は解消しました。
しかし疲れが溜まったりケアをさぼったりするとまたじんわり痛みがぶり返すということの繰り返しでした。
特に左側の肩回り、左側の股関節そこがマシになってくると今度は左側の前もも・膝上の違和感はぬぐい切れない状態でした。
 もっとYURUKUを身近にしたい、もっともっとYURUKUを日常に置いておきたいという気持ちを叶えてくれると思いYURUKU  LIFEに参加させていただきました。
 ケアをすると確実に良くなる…しばらくすると、また違和感。
私の癖はどにあるんだろう?姿勢取りは本当にこれで良いんだろうか? …モヤモヤモヤ… このモヤモヤが現れた頃にNoriko先生にお会いできるタイミングがやってくるのがこのLIFE!
 今日は2回目のパーソナルでのっけから思いのたけをNoriko先生にぶつけました。 先日のグループレッスンの時に顎の調整から身体のゆがみや癖を整えることを一人ひとりにやって頂き
その際もすごく変化があり驚いたのですがあろうことかNoriko先生は私の目の使い方に癖があることを見抜かれたのです!! 顔を右側を少し引いた状態で、右目で見ていると言われたのです。  なんじゃそりゃ(汗)  まっすぐ向いているつもりなのに写真で見ると確かに右側を少し引いている…けどカメラに視線が合っているのは右目!
もちろん、まったく自覚はありませんでした。その時、思い出したのです。
 私は中学時代、交通事故で頭を強く打ち、しばらくの間斜視だったことがありました。
片目の眼球が内側にしか動かなかったのでずっと斜めに物を見ていたのでその時に付いた癖だと思いました。

お医者様からは当時治らないと言われていたので精神的ショックもあり強くその癖が身体に刻まれてしまったのかもしれません。 まさか35年前もの身体の記憶にまでさかのぼって頂き、レッスン中は堪えていましたが、いまこの感想を書きながら涙が溢れています。   そして!ケアの後ずーっとあった左足の違和感が無くなり、初めて感じる足の軽さに感動しています。 これはLIFEでないとできないことだとNoriko先生もおっしゃっていましたが、本当に受講して良かったです。

なんだか、過去の辛かった記憶まで浄化されたような気持ちで
これからもっともっと自分の身体と向き合い大切にしていこうという気持ちになっています。
本当にありがとうございました。 最後のリアルレッスン、楽しみにしています!☘☘☘☘☘
体の歪みって、日常動作のクセから起こっています。
講座中にそのクセを紐解いているとJさんのように、過去の記憶を呼び戻す場合があります。
もうすっかり忘れてしまっていたことなのに実はそれが心のブロックになっていた‥ということもあります。
Jさんが心身ともにスッキリされ、本当に嬉しいです☺️ ☘☘☘☘☘
 以前のJさんのように何をやってもスッキリしない。。。
もしかすると頭部のねじれが原因なのかもしれません。

ライフ講座はこれまで基礎講座をご受講頂く必要がありましたが
2021年からは、講座日数を5日から6日に変更。はじめての方にもご受講いただけるようになります。(講座料金も変更になります)
グループレッスン6日、パーソナルレッスン2日合計25時間レッスンです。

セルフ調整法で体を変えるのではなくセルフ調整法を用いながらも動作のクセを知ってねじれを解消していくことで足していくのではなく、少しずつ手放していく一生涯の身体作りを行なう講座です。

講座終了後のフォロー会 YURUKU®︎ライフオンラインサロンも今月スタートしました。https://lounge.dmm.com/detail/3035/

YURUKU®代表Noriko - YURUKU®ライフ - DMM オンラインサロン一生涯の体作り「YURUKU®ライフ講座」ご受講者限定のオンラインサロンlounge.dmm.com



2021年1月ライフ講座土日クラス・平日クラス
詳細・お申込みはこちらhttps://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2126&from=&to=

LESSON » レッスン一覧|YURUKUいくつになってものびのび動ける体作りと日常の姿勢と歩き方教室。肩足腰の緊張を解き体も心も軽くなる講座を東京 大阪 他全国各地で開講www.yuruku.co.jp



何から受講したらいい?https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12630161754.html

 YURUKU®姿勢改善ルームシューズ発売!https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12629808384.html

『ついに完成❗️YURUKU®︎ルームシューズ』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。2018年8月から名古屋に本社のある企業様と商品開発をしておりました。その企業様とは…ameblo.jp

アメブロ フォロー歓迎です❤️読者さんが4000名を超えました

 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が2900名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
YURUKU®︎ライフ講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html
YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12606075785.html
 講座一覧 ZOOM講座とリアル講座https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html  YURUKU®オンラインサロン第1期メンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。