信念を持ってお仕事をしている理由の一つ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

信念を持ってお仕事をしている理由の一つ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

2年半前に愛犬の黒ラブ ロンくんが虹の橋を渡りました。

写真はロンくんが1歳、息子が6歳の頃。

当時のブログ
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12378082178.html

『大切な大切な家族が旅立ちました』私の大切な家族が旅立ちました。ロンくんどんな時も体いっぱい大好き❣️大好き❣️って言ってくれたね私たちに幸せをたくさん運んでくれて本当に本当にありがとうこれか…ameblo.jp


虹の橋を渡った日のことをお話しします。


ロンくんは15歳でした。大型犬の15歳は長寿。
2017年9月に、動物愛護協会さんでご長寿認定していただきましたよ^ ^
ご飯をあっという間にたいらげちゃう
食べることが大好きだったロンくんでしたが
虹の橋を渡る何日か前からあまり食べなくなっていました。

ところが、橋を渡る前日はいっぱい食べたのでロンくん復活だ!!と、夫と喜び‼️
まさかその翌日に死んじゃうとは思っていませんでした。

‥が、2018年5月18日の朝、目が覚めた時ロンくんの時間は止まっていました。
まだ温かかったですが少しのけぞり、足をピンと伸ばした状態でもう固まってしまっていました。

お顔は微笑んでいるかのような優しい表情だったのでそれだけが救いでした。


しばらく大泣きしましたが後のことを考えなきゃいけません。
火葬をして頂けるところにお電話をしお迎えに来て頂くことになりました。
その時、"大型犬も大丈夫ではあるけれど大きさに限界があるのでのけぞった状態だと入らないかもしれない"ということを言われました。

入らなければ、曲げて入れるということだと理解した私はそれだけはいやだ!!!と思い
葬儀屋さんがお迎えに来られるまでロンくんののけぞった体と足を筋肉の走行に合わせてゆっくりゆっくり泣きながら動かしていきました。

すると、だんだんふにゃふにゃになっていったのです!!!

首がふわっと柔らかくなり頭を元の位置に戻せました。
背中もふわっと柔らかくなり反っていた体を元に戻せました。
突っ張っていた足もふわっと柔らかくなり自然な形に曲げることができました。

あまりの柔らかさに、生き返ったとさえ思い思わず声をかけました。

ロンくん❗️ロンくん❗️起きて❗️起きて‼️


もちろん反応はありませんでしたが。。。


あ〜書いてると泣けてきました。。。


あの日のことは忘れられないですがロンくんは今は私たちの心の中で生きています♡



死んで硬直してしまった筋肉も良い方向にゆるやかに動かしていたら柔らかくなった
これは真実。
力づくだったらこうはいきません。

不調があるなどうまく体が動かせなくなっているのは筋肉がカチカチに固まっているから。

でも、ロンくんの硬直を解いたこの経験で
筋肉を良い方向にゆるやかに動かす体作りを大切にしてきたことが間違いではなかった❗️
どんなにカチカチな人でも良くなれるはず❗️
という思いはそれまで以上に強くなりました。


ロンくんは、私が今のお仕事の世界に一歩踏み出した頃に家族になりました。
だから、最期にこれからも信念を持ってYURUKUを伝えていってねとメッセージをくれたんだと思っています。





何から受講したらいい?https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12630161754.html

アメブロ フォロー歓迎です❤️読者さんが4000名を超えました

 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が2900名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。