叩き直して頂ければと思います - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

叩き直して頂ければと思います

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
先日はお世話になりました。Kです。
教室にじっさい参加して、皆さん本気で婚活に取り組んでいた姿を見て、自分の甘さを反省しました。

自分で言うのも何ですが、私は女性からの好意を反故にしてきた人間で、好意をかけてくれた女性を横目に仕事優先で過ごしてきて、相手の気持ちが離れたあとになって変なメールや電話をかけてふられる、といったことを何度も(たぶん10回くらい!)繰り返してきました。ゆえに恋愛経験は皆無です。

それでも「いずれなんとかなるだろう」、と楽観視して生きてきたのですが、昨年、とても素敵な方から猛アプローチされていたものの、いざというときにうまく対応できず、またしても相手の好意を反故にする、酷い結果に終わってしまいました。お伝えしたとおり、コロナ禍の巣ごもり生活で、ずっと猛省しており(何より相手に申し訳ない思いでいっぱいです)、次の縁があったときには必ず逃さないよう、参加申込みした次第です。

ほかの受講者のみなさんよりもだいぶ遅れたスタートですが、これも一つの禊ぎと思って、平身低頭に学ばせていただきたいと思います。しばらく月2回ほどのペースでの参加になりますが、引き続きよろしくお願いします。

~約30分後~

先にサイトから申請した参加予約メールの文面ですが、「自分が女性から好意をもたれるヤツだ」って上から目線になっていますよね。そういうところからマインドセットを入れ替える必要がありますよね。たんにモテないだけ、っていう事実から受け入れたいと思います。

本当に自分は世間ずれしているところがあり、至らないところがありますが、叩き直して頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。


Kくん、お便りありがとうございました。
またのお申込みを頂けて嬉しいです。

そして、僕がお伝えするまでもなく、ご自身で猛省をなさっているのがよく分かりました。全て仰る通りだと思います。

大事なことは「良い姿勢で臨むこと」です。

その姿勢を教室で。そして教室の皆さんの姿勢から学んで頂けたらと思います。
これから一緒に頑張っていきましょう!
どうぞ、よろしくお願い致します。

P.S.
Kくんは40代の男性です。
今、生徒さんは男性の方が多いくらいになっています。
二の足を踏んでいた男性諸君、今がチャンスです。
ぜひいらして下さいね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 個別相談のお申込み

 毎週2回開催 / リアル恋愛教室

マーチン先生の結婚紹介所、ご案内はこちらです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。