お見合いの話題 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
ヒロコグレース
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2020年10月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お見合いの話題

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
お見合いで何を話したらいいのかわからない人が多いのは、どのようなことを話すと盛り上がりやすいのかを知らないからです。
話が弾みやすいのは、趣味や最近のブームで、相手の趣味や最近のブームなどを聞けば、とても話しやすくなりますよ。
人は好きなことについて聞かれると話しやすいもので、興味をもって聞いてくれていると思うと心を開きやすいです。
自分のことを話した相手には好意を持ちやすい傾向があるので、今の趣味だけでなく、過去の趣味を聞くのも効果的です。
趣味やブームがないときは、好きな映画やよく聴く音楽を聞くのも良く、共通する趣味がなくても興味を持って相手の話を聞くことが何より大切です。

お見合いの話題で困ったら、ちょっとした共通点でも良いので、出身地や年代、家族構成などプロフィールからわかる共通点を探してみましょう。
そうすれば思わぬところで盛り上がる可能性があり、共通点の話から質問をしていけば話が盛り上がりやすくなります。
そのためにもプロフィールは必ずしっかり読み込んでおき、少しでもいいので共通点を探しておくことですね。
お見合いで会うときはお互いに緊張していて、その場で会話を考えようと思ってもなかなかうまくいかないので、事前に質問や共通点を考えておくことが重要です。
できるだけ事前に準備を整えるようにし、会話を楽しめる余裕を持てるよう努力しましょう。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。