再婚にあたっての注意点 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
橘 凛保
(マナー講師)

閲覧数順 2024年07月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

再婚にあたっての注意点

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
やっぱり結婚生活への憧れがある、子育てをする上で二親の存在は大きい等々、再婚を決意する動機はさまざまです。
幸いなことに、あまりに度を越した離婚歴でもなければ、今の社会は再婚に対して寛容と言えます。
ひとえに離婚率の高さが関係しているのですが、それについてはまた別の機会としましょう。
とは言え全員が全員そうとも限らないので、一つ注意点として周囲の理解を得られるか考えてみたいです。

婚活市場でバツイチはモテ要素とされることもありますが、勘違いをしてはいけません。
あくまで人生経験の多さが評価されているのであって、その行動自体や本人の性格とは無関係です。
離婚経験者は再婚に対して慎重になる傾向にあることを、狙っている人は注意点として覚えておきましょう。
いつも通りのアプローチ方法では、あまり乗ってこないと思われます。

攻略する上では何がブレーキをかけているのか知る必要があるものの、ここにも再婚者対策の注意点が潜んでいます。
無暗に情報を引き出そうとすれば、それは傷口をえぐることにも繋がり逆効果です。
焦らず時間をかけて信頼関係を築いていくことが、結局は一番の近道かもしれません。
立ち直りの速さに関しては個人差が非常に大きいため、細かい部分は臨機応変に対応していくしかないでしょう。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。