復縁したいのですが… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

復縁したいのですが…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2974] はなこ

彼40歳(韓国人)で私33歳、婚活アプリで出会い、約2ヶ月お付き合いしました。彼は約1年前から日本滞在。日本語はペラペラです。2回目に会った時に告白して頂き、婚活アプリを一緒に辞めたいと伝えたところ翌日退会して頂けました。

彼とは電車で1時間の距離で、週末に彼の家に一泊お泊りして、翌日昼過ぎに帰ったり、私の家にも1度遊びにきてもらいました。(私の家は実家なので、その日はお泊りせずに帰りました)

先週の連休に彼の家にお泊まりに行った時、前回洗面台に置いて行った歯ブラシがなく、彼に「歯ブラシどこかな?」と聞いたらクローゼットから出してきました(前の週は生理で会えず、2週間空いたからかなとも思いました)。翌日、昼間に解散することになったのですが、彼がお洒落をしだしたので、「この後どこか出かけるの?」と聞くと、「うん、友達と夜から飲みに行くから、その準備をしている」との事でした。(解散したのは13時頃)

他にも、付き合ってすぐの時、私は在宅勤務と何回か伝えていたのに、夕方「お疲れさま。家ついた?」とLINEが来たこと。「わたし在宅だよー?」と伝えたところ「早くに連絡きたからびっくりした~」とはぐらかされたことがありました。このような感じで会う時間が少なく、「あれ?」と思う言動や行動があり不信感がたまっていました。

彼を信用できなくなり「歯ブラシ隠していたのは、他に女の人がいるからでしょ。信じていた私がバカだった」とバイバイした後に、いきなりLINEしてしまいました。そしたら「急になんの話なの?」と返事が来ましたが、すぐに返答できませんでした。

翌日「気になったから聞いちゃったんだけど、勘違いだったらごめんね」と送り電話もしましたが出てくれず、LINEも二日間未読スルーされてしまいました。2日後に彼から「この前も急に疑ってきたでしょ? 無理。もう無理だよ」と言われてしまいました。(これまで計3回疑ったことがありました)

復縁したいのですが、マーチン先生からご指導ありますでしょうか。
よろしくお願いします。


はなこさん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

僕の意見をお話させて頂きますと、復縁はしない方が良いと感じます。なぜなら、疑ったことが間違いなのではなく、疑った通りのことになっていると判断できるからです。歯ブラシが隠されていた話は、それ単独で100%アウトです。また交際スタート時の「お疲れさま。家ついた?」は、別の女性と間違えたとしか思えません。

更に13時解散で「友達と夜に飲みに行くから準備」というのも本当とは思えません。夜から飲むのに13時から準備しませんし、お洒落をする=女性がいるということです。それに、友達との飲み会が本当だとしても、はなこさんと向き合ってくれているとは言えない、となってしまいます。更に更に、しれっと書いてありましたが、

> 前の週は生理で会えず、2週間空いたからかなとも思いました

「生理だから会わない」は、言ってはいけないことだと思います。僕も男性ですので気持ちはわかりますが、普通は「生理だけど……」「いいよ、おいでよ(^^)」となるものです。

「でも、彼はアプリを退会してくれたじゃないですか」という意見も出てくると思いますが、「退会→即再加入しただけ」だと感じます。そう考えないと、これらの話に筋が通らないですし、そう考えると、全ての話に筋が通るのです。

また、彼について僕が「良くないなぁ」と感じるのは、「疑う君が悪い」というスタンスで話をしてくることです。これは最悪な男がよくやる手口です。「これだけ疑われる行動しておいて、何を言ってるんだ!?」があるべき意見でしょう。

……というわけで、白黒で言えば「真っ黒」ですので、おやめになった方がよいです。「それでもいいから、また会いたい」ということであれば、1ヶ月ほど時間を置いて連絡をしたらよいと思います。こういう男性の場合は、高い確率でまた会えます。内容はこのような感じです。

「お久しぶりです。お元気でしたか?(^^)」
「お久しぶりです。最近すっかり寒くなったね(^^)」(11月を想定して)

これで、何かしらの返答がもらえる可能性が高いですので、その返答を見ながら、また会う話に繋げていけばOKです。ただ、会えても彼が変わるわけではありませんので、同じことが続くでしょう。

…………。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。