夫を魅了する妻が、家庭も地域も職場もうまくいかせる謎 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫を魅了する妻が、家庭も地域も職場もうまくいかせる謎

- good

プロの夫婦カウンセラーも内緒で読んでいる離婚を解決し愛され妻になる秘訣。

こんにちは、

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。

 

人の価値って何でしょうね。

 

女性向け漫画では、主人公の恋の相手は、

頭脳優秀、実力と経済力がある容姿端麗?な男性がほとんど。

 

そんな男性が女性の平均「一般的あこがれ」なのでしょうね。

 

 

だとしたら人の価値は、優秀で社会的地位も経済力もある人?

一概に〇〇だと言えないですよね。

 

今回はいつもと趣向を変えて、

優秀な男性と結婚した女性の話です。

 

1】数字に表れない魅力・能力

彼女の名前は、仮に玲子さんとします。

 

玲子さんは100倍の倍率の就職試験を合格しました。

勤め先はある収容施設。

 

彼女は昇進試験には連続の不合格。

部署での成績は下から数えた方が早いのでした。

 

 

いつしか「玲子さんの担当日は平穏」という噂が流れました。

他の人が担当した日は、どういうわけか問題が起きるのでした。

 

 

玲子さんは仕事に就くと、 すぐ寮の掃除を始めます。

すると、収容された外国人たちも各自の部屋の掃除を始めます。

 

玲子さんは、彼らに彼らの言葉で「おはよう」と挨拶します。

 

中国人には「ニィザオ」

ベトナム人には「ジャオブサン」

タイ人には「サワディータンチャウカー

 

彼らも笑顔で挨拶を返します。

たったこれだけのことで、トラブルは起きないのでした。

 

2】頭脳優秀な同僚を魅了したもの

問題をテキパキと処理する成績一番の優秀な同僚がいました。

彼は昇進試験には次々と一番で合格し、頼れる人でした。

 

 

そんな彼が玲子さんに夢中になってしまったのです。

 

彼は玲子さんの笑顔が好きでした。

彼女と一緒にいるだけで、幸せを感じました。

 

 

さらに「玲子さんが担当の日は問題が起きない」という噂。

 

収容者は「玲子さんは、僕たちを対等な人として見ている」

「彼女は信用できる」とたどたどしい日本語で言います。

 

 

「誰でもできる普通のことをしただけ」と言う玲子さん。

 

彼はその言葉を聞いて、

僕にできないことができる人。

そして僕が守ってあげたい人。

 

彼はいつの間にか玲子さんの虜になっていました。

 

彼は玲子さんと結婚しました。

 

3】まじめで優秀な夫にない能力

結婚後は家事や親族のことは、玲子さんの担当でした。

なぜなら夫は、目的がない雑談は苦手だったのです。

 

夫は目的がある会話はできます。

でも、実のない話が苦手な人でした。

 

 

親族の法要の日、夫一人で参加したことがありました。

 

帰宅後、夫は「僕ではだめだ、やっぱり玲子でなくて」というのです。

 

彼は人頼らず頼まれたら、ほとんどのことを解決できます。

でも、法要の席で何を話してよいかわからず困り果てました。

 

彼は「親戚付き合いは玲子にお願いすると」と言いました。

 

 

玲子さんはそんな夫に愛されて、暮らしていました。

 

退職した夫は鬱なりました。

 

4】教養とは人間関係に関する深い洞察

◆ 映画「家族はつらいよ」山田洋次監督の言葉

 

教養とは人間関係に関する深い洞察じゃないかって。

主人公寅さんの妹、さくらさんはこの教養がある人で、

そういう人がいてくれると、家族、地域、職場はうまくいく。

 

家庭を切り盛りする主婦の苦労は軽んじられています」。

このように言っています。

 

 

私が19年専業主婦を卒業し、

あるスーパーの二人一組での検収になりました。

 

仕事は総務と経理の両方。

相棒と私が交互に働き、1つの仕事をする勤務体制でした。

 

 

従業員の人たちは、私にだけ相談し頼みます。

 

その理由は、彼らが話すときに私は必ず仕事の手を止め

彼らに胸を向けて聞くからです。

 

検収部屋はお悩み解決部屋となりました。

でも数字には出ませんよね。

 

 

数字に出ないことに価値を認めない夫が多すぎます。

そんな夫に引きずられないで、ご自身に自信を持ってください。

 

モラハラ夫が出来上がる驚愕の正体 認知的不協和の謎

モラハラ夫を作り出す尽くす妻を蝕む認知不協和音の恐怖

これらに「妻の価値/夫の価値」と書きました。

 

人生には、金銭的なこと精神的なことが必要です。

それを踏まえたうえで、

 

あなたが、どんなことに価値を置くか、

そして夫とどう過ごしたいかを考えることも大切だと思います。

 

まずは、ご自身の価値に自信をお持ちください。

 

夫婦恋愛再燃の方は中村はるみがこちらでサポートいたします。

 

通常3000円が税込み1000円で参加できる体験講座説明はこちら

夫婦恋愛再燃の技術を学べる「夫婦円満学校」とは

 

◆夫婦円満学校体験講座日程はクリックすると判ります。

 

北海道や沖縄・大阪、どこにいても参加できるWeb学校です。

 

夫婦恋愛を再燃させるために、男女性差や性格分析を基に夫心のつかみ方、恋の仕掛け方を学べます。

 

効果ある魔法のワークもたくさんあります。

もちろんその場で質問もできますし、中村との1対1の相談2回もついています。

 

 

◇ 夫婦円満になった方の体験はこちら

 

◇ 幸せになりたい方はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。

   

プロも読んでいる一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。  

メルマガは365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩の仕方などの知識を効果的に載せています。


◇ 夫婦関係、妻の交渉術、届く伝え方=アサーション、別居夫婦の離婚回避、夫婦恋愛再燃、夫婦仲改善などの詳しい知識はこちらです。

 ・アメンバー記事一覧

特記事項:2020年2月にHPを刷新いたしました。

大変申し訳ございませんが、2019年10月16日以前の記事の1部のリンクは無効になりました。

 

柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。