今月の専門誌 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

遠藤 浩
遠藤 浩
(建築家)
山崎 壮一
山崎 壮一
(建築家)
松永 隆文
(建築家)
増井 真也
(建築家)

閲覧数順 2020年09月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今月の専門誌

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

(専門家プロファイルからはこちらから←)

今月のテーマは、エコハウスについてでした。

ZEH講習会などで既にエコに関する知識は持っていましたが、改めて注意点など知ることが出来ました。

 

 

また、今回注目したのは「周回遅れの大工待遇改善」でした。

 

職人さんなど技術者は、経験年数や技術力があっても評価されにくく同じ土俵に立たされるのは可哀想だと思っていましたが、昨年あたりから国交省による「建設キャリアアップシステム」が始まりました。

https://www.ccus.jp/files/pam/chirashi.pdf

 

今後はひとり親方の形態が増えるので、早めに登録しておくと安心ですね!

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

医者に外科・内科等があるように、建築士に介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?人生100年時代を迎えた今、子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅など終の棲家まで、ライフステージを考えた安心して暮らせる機能的な住まいを一緒に創りましょう

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

9月度運営委員会は欠席(2020/09/24 07:09)

2020秋冬衣替え(2020/09/22 07:09)

執筆情報解禁その11(2020/09/21 00:09)