- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
マハロマーケティングの今井です。
ニュースはPRネタの泉です。
アウトプットするという前提で、読むのがいいのです。
読んだニュースで、自社の商品、経営がPRで
きるか考えながら読むといいですゆよ。
この不況の中で、ニトリは利益を出しつつけている。
世界各国で安い材料を、独自で見つけ出し、
間に商社がはいらないことも
安い値段で、お客様に提供できる秘けつです。
社会現象と逆を行く
ニトリの様に不況時に利益アップ・・・その秘けつ。
好調の時に、業務悪化もある。
社内で、好調、不調で逆のパターンは、ないでしょうか。
中小企業でも、この時期、高利益をだしている。
そして、経営上の戦略。
これでプレスリリースは書けるでしょう。
ニュースはアウトプットするという前提で、読むのがいいのです。
読んだニュースで、自社の商品、経営がPRできるか。
このニュースは記者が探して見つけたのでしょうか。
ニトリの広報が話しを持ちかけたでしょう。
暗いニュースが連日続き、ニトリの記事は、心を穏やかにしてくれます。
世の中、不況でも、うちが売上伸びてるよニュースも、多くでてくるでしょう。
その企業が、中小・ベンチャー企業であれば、いいのですが。