成長企業が脚光を浴びる時 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

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対象:販促・プロモーション

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閲覧数順 2024年04月18日更新

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成長企業が脚光を浴びる時

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  1. 法人・ビジネス
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広報・PR|広報・PRしましょ。
こんにちは、
マハロマーケティングの今井です。

ニュースはPRネタの泉です。
アウトプットするという前提で、読むのがいいのです。
読んだニュースで、自社の商品、経営がPRで
きるか考えながら読むといいですゆよ。

この不況の中で、ニトリは利益を出しつつけている。
世界各国で安い材料を、独自で見つけ出し、
間に商社がはいらないことも
安い値段で、お客様に提供できる秘けつです。

社会現象と逆を行く



ニトリの様に不況時に利益アップ・・・その秘けつ。
好調の時に、業務悪化もある。

社内で、好調、不調で逆のパターンは、ないでしょうか。

中小企業でも、この時期、高利益をだしている。
そして、経営上の戦略。

これでプレスリリースは書けるでしょう。

ニュースはアウトプットするという前提で、読むのがいいのです。

読んだニュースで、自社の商品、経営がPRできるか。
このニュースは記者が探して見つけたのでしょうか。
ニトリの広報が話しを持ちかけたでしょう。

暗いニュースが連日続き、ニトリの記事は、心を穏やかにしてくれます。

世の中、不況でも、うちが売上伸びてるよニュースも、多くでてくるでしょう。
その企業が、中小・ベンチャー企業であれば、いいのですが。